ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

今週の取引結果 2018年7月16日~20日 要人発言中にスプレッドが拡大。気付いていないおっさんは大やけどの痛恨のマイナス40万円!

f:id:NotRealMoney:20180829221734j:plain 皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
残念ながら今年の利益をぶっ飛ばし、マイナス16万円まで成り下がってしまいました。

一瞬で40万円以上のロスカットに。

プラス2~3万の利益になるはずだったのにどうしてこんなことに…。
ここ恨みを誰にぶつければいいのか。本当に腹立たしいミス。

利益が乗ってきたので、少し調子に乗っていた部分もあったのだが大きいロットを追加した時間が21時過ぎで世界はFRB議長の発言に注目していたようだった。
一瞬で利益を出せる予定だったのだが…。
ドル下落、FRB議長の議会証言控えポジション調整=NY市場
議長発言中にスプレッドが大きく乖離してて、おっさんはそこに気が付いていなかった…。
普通は気づくだろ!と、当たり前の事ができてなかった。
今考えるとどこか焦ってたんだよな

ロットを追加した瞬間に、相場が動かない状態になり
「え、PCフリーズした?」と
勘違いしてしまったくらいの静けさが。
過去の経験(失敗)からこの状況はヤバい!とすぐにカットしようとしたが約定せず。
気持ちがフワッとしてしまい、しばし傍観者に。
うん、アタマが回転してないわけなんだけど笑。

スプレッドが7pipsくらい離れてたんだけど、望まない方向に値が戻ってしまいそのまま上に伸びてしまった。

カットした時にはマイナス40万円だったわけさ。

なかなか波に乗れないな。
AdSenseの件以降、思考がポジティブではなくなっているのかもしれない。

www.2018fx.click 俯瞰(ふかん)で物事が考えられなくなっているようだ。
8月いっぱいまではメンタルも含めてリハビリ期間としよう。




TitanFXでもこんなにスプレッドが広がるんだと痛感した。
ディーラーを過信するとこんな失敗をしてしまう。
使い勝手やスプレッドも最強なのでこのまま利用していくが、この経験を無駄にしてはいけない。 どこかに
こんなことも起こりうる。
という心持でトレードを行っていかなければならない。

だが、一言だけ言わせてもらうと
「クソじじい!しょうもない発言するなゴラァ!」

最強のディーラーTitanFX。その代わり入金ボーナスなんてサービスはない。

結局ドル円はロスカットする以前の値に戻るのである。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村