ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

さすがのカッコよさ。スマートウォッチ【Galaxy Watch】を使い続ける1週間。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

先日購入したGalaxy Watch。セットアップ後そのまま使い続けている。
Galaxy Watch
すっかり自分の腕に馴染んでおります。もう違和感は無い。
これだったら46mmでも行けたか?とも考えてしまうんだけど、自分には大きすぎるかな。トレードで金持ちになったらもう一つ買おう笑。



トレードの約定通知もS2と変わらずキチンと知らせてくれる。今回はバイブだけにして画面表示はさせないように設定した。
誰にもバレずにトレードを続けているが、時計が変わったことも誰にもバレていない…。少し地味なんですかね。
新しい時計を自慢したいんだけどさみしいというか、残念というか。

スマホアプリ「Galaxy Wearable」で簡単に設定できる。

Samsungのアプリ「S-Health」との連携で健康管理をするのだけど、今まで腕に着けたまま眠ったことがなかったので睡眠時間を計ったりしてどうなるもんかと思っていたんだけど、自分がどれだけ熟睡していないかが良く分かった。
f:id:NotRealMoney:20181113232258j:plain

食事のインプットや運動量などスマホで管理ができて、自分が自堕落な生活を送っているのかも良く分かりました笑。

バッテリーの持ちが良くて、僕のフェイスはアニメーションというか、動きがあるのでデフォルトよりは若干落ちるかもしれないが2日は持つ。
GearS2の時はフル充電していても、ストーンとバッテリー切れになってしまうことがあったが、今回は問題ない。
「時計の画面、時計を常にON」を選ぶと1日以上は持つといったところだ。

バンドがラバーなので若干伸び縮みしてしまう。無理に引っ張りたくはないのでいつもよりは穴一つ大きめに巻いている。
時計と腕に隙間があっても問題なく計測はしてくれている(多分)。
これからジムでの運動も管理していきたいと考えている。
今までは「nike」のアプリを利用していた。ジョギングした時の記録はそのまま継続して更新していきたいので併用していきたいと考えている。

世の中は「Apple Watch」が一般的なスマートウォッチとして認識されているが、個人的にはこのGalaxy Watchの筐体が一番ステキだと考えている。
やっぱ盤面は丸い方がいいよね笑。

【Galaxy Gear S2 classic】サラリーマントレーダーに必須アイテムのスマートウォッチ。バレずにトレードが可能?


今度のスマートウォッチは凄かった!「Galaxy Watch」が進化を遂げて自分の腕に。 - 2018年からマジFX
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村