ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

ほんの少しのどが痛い状態を3週間耐えて生活していたおっさん。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

タイトル通り。年明け前後からのどに痛みが出始めて「カゼか?」と思ってたけどそれ以降とくに悪化するわけでもなく、発熱するわけでもなくという状態がずっとつづいておりました。
乾燥しているので加湿器のパワーをマックス(うるさいけど)で眠ったりしていたのですがまったく改善される事無く「なんとなくの痛み」を抱えたまま生活を続けてきたのです。
さすがに無視することもできずに市販のかぜ薬を飲み続けていても効果が「うっすら」しかなく、薬が無くなったらまたもとの痛みに戻ってしまうということをずっと続けてしまっていました。

のどの痛みが治まったら再びジムへ運動しに行こうと考えていたのですが、結局のところ何もできていません…。
市販のかぜ薬は良くできていて眠くならないんですよ。仕事してる人にはもってこいだなと思うけど、そのぶん効き目は薄いのかもしれない。病院の薬だとガクンと寝落ちしてしまいます。


さて、何かいい方法はないかなと考えていたらラジオで「眠るときにもマスクを」と聞こえてきたので、加湿効果のある就寝時用のマスクを選んで使ってみたら大正解!2日くらいですっかり良くなってしまいました。
やっぱり乾燥でのどをやられていたみたい。流行りのインフルではなくて安心しました。体調もよくなって無駄な3週間とかぜ薬代を無駄に使ってしまいました…。

毎晩、加湿マスクの効果で目覚めはかなりいい状態。コスト的には一晩で100円といったところ。3月の末くらいまで続ければ乗り切れるかなと考えております。

f:id:NotRealMoney:20190126204133j:plain
これから気合入れて相場と向き合っていこうと思いますよ。おそいけど。


【Galaxy S9 SC-02K】新しいスマホGalaxy S9 SC-02Kが到着。クオリティの高すぎるスマホにおっさん、圧倒される。 - 2018年からマジFX 【Galaxy S9 SC-02K】専用アクセサリー「Galaxy S9用 Clear View Standing Cover」でスマホの彩りが変わる! - 2018年からマジFX にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村