ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

パソコンが壊れちゃってね、自力で修理したりしてたんだけどね、もはやどうにもならなくなってしまって新しく購入しましたよ!

f:id:NotRealMoney:20190623212809j:plain
皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
およそ2ヶ月ぶりの更新になります。
たいていの投資ブログは更新されなくなってきたら破たんしていることが多いのですが、僕は違いますよ笑!

f:id:NotRealMoney:20190630113019j:plain
昨年のモデルが安くなったので、XPSを購入。
新しくPCを購入しました。今年買い替える予定なんてなかったのに、電化製品が順次故障していくのはなぜなんだろう?

裏で出費をコントロールさせる悪魔でもいるのだろうか笑。
このパソコンはおよそ9年間ほぼ毎日稼動させておりました。トレードのほかにも動画や画像の編集にも使用していたのでかなり酷使していたと思います。



ビデオカードとかアップグレードしてカスタマイズ購入した当時は「最強だ!」と思いながら仕事してきましたが、昨年あたりからだんだんと勝手にシャットダウンしてしまうようになってしまいました。


いろいろと調整してきたのだけど「もはやここまでか。」という状態に…。
2TBのハードディスクを追加してバックアップを取っていたのだけど、昨年の8月分までで止まっていた。おっさんの詰めの甘さよ笑。
f:id:NotRealMoney:20190630113119j:plain
そこそこ苦労して装填したのに、きちんとバックアップが出来ていなかった。
今年に入ってから作ってきた画像とか思い出の写真とかすべて吹っ飛びました。メール内にキープしておいたギフト券もなくなってしまいましたよ。




24時間起動しっぱなしだったので、いつかはこうなる話だったのだがエンディングは突然ですな。ファンがすごい音立てて回転し始めるとシャットダウンされてしまいます。
バックアップハードを起動ディスクにして立ち上げてもなんだか調子が悪い。バックグラウンドで何か稼動しているんじゃないだろうかという雰囲気。
f:id:NotRealMoney:20190630113325j:plain
9年間頑張ってくれてけど、これにて終了。
レンタルVPSでも良いかもしれないけどなるべくコストを抑えたいしね。

Dellがちょうどセールを開始(いつもやってるけど)。17%オフでXPSタワースペシャルエディションが14万弱。いずれ壊れる筐体をだましだまし使い続けるにしても、ある程度次の動きを考えておかなければいけないので、迷ったあげくに購入。

昨年8月発売の即納品なのでカスタマイズは出来ず。Windows10がProではなくHOMEエディションなのでアップグレードしてリモートデスクトップに対応させようと思ていたけど、「Chrome リモート デスクトップ」がそのまんま使用できたのでHOMEエディションのまま稼働させております。
なんとかForex Hackedのデータを取り出すことは出来たが、容量の重いデータはコピー中にシャットダウンされてしまう。残念だが遅かれ早かれ新しいPCが必要になるワケだ。トレードが出来ないしね。

www.2018fx.click

今回の筐体はSSDにOSがインストールされているので起動が早いです。いままでが爆音だったので「本当に立ち上がっているのか?」と勘ぐってしまうくらいです。これが現在のスタンダードなんだなと。デビューの遅いおっさんでありますよ。

バラした前回までのハードディスクを装填しても起動できず…。手を尽くしたのですがうまくいかないので、メーラーも含めてすべて再インストールするしかないのか笑。1か月はかかるだろうと思われます。