ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

「サーキュライト ソケット」で快適なお風呂上りを!

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
夏の蒸し暑さがなかなかキツいおっさんになってきました。それだけで体力を奪われているような気がします。


サッと、シャワー浴びて出てきても脱衣所にエアコンはないのでモワッとしてしまいます。最悪なループ。

そこで、天井に「サーキュライトソケット」を取り付けました。


我が家の脱衣所には昔ながらの裸電球が取り付けてあるだけだったので「シーリングライトに改造出来ないかな」なんて考えていたのですが、LEDライトにファンがついている願ったりかなったりのアイテムを手に入れました。

リモコンで調光や風力の強弱が可能


暖色のライトを選択しました。
2種類のライトが発売されていて、ほかには白色ライトもあります。値段はどちらも同じで8,000円台(2019年9月現在)でした。



ファンが回っている音は「強風」に設定するとけっこう大きくなります。ペラペラのプラスチック製ファンなので、音質的には最近流行りの「携帯扇風機」と変わらないです。

首が稼働するので風を自分に向けて調整が可能です。
f:id:NotRealMoney:20190907142708j:plain
好きな向きに変えられるが、背伸びが必要。
お風呂上がりは風を全開にしております笑。
昔の銭湯的な風当たりを思い出します。



ライトも付属のリモコンで調光できます。3段階しかないのですが、いちばん暗い状態でもそこそこの明るさは感じます。
ベースが暖色なので基本的に優しい色合いです。白色を選ぶともっと明るさを感じると思います。
f:id:NotRealMoney:20190907142701j:plain
リモコンで調光が可能。3段階ある。


メンテナンスもし易い設計になっていて、ファンのカバーは力を入れずに取り外す事が可能です。
ホコリはどうしても付いてしまうのでこまめに拭き取ることができます。


換気用にも手軽に取り付けられるのがいいかもしれません。
家のように扇風機を置くには手狭な感じの場所にはオススメです。