ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】Yesterday / イエスタデイ

f:id:NotRealMoney:20191128224220j:plain
映画「イエスタデイ」


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

公開前から期待値高めのダニー・ボイル映画。「トレスポ2」以来の作品になります。

www.2018fx.click

相変わらず世界同時公開作品ではないので、数か月前に何となくの評価が耳に入ってきているのですが僕には関係ありません笑。
究極の「タラレバ」ムービーでした。もしもビートルズが存在しない世界に変わってしまったら…。


映画『イエスタデイ』予告




ビートルズをなんとなく知っていれば楽しめる作品です。
世代ではなくても問題ありません。


予告の時点から身にしみる「イエスタデイ」を実際に歌っているのは、ダニー・ボイル系インド系イギリス人の主人公ジャック。wikiにも登録のない俳優:ヒメーシュ・パテルが演じています。

正直言って素晴らしい俳優でした。この映画でのイメージはしっかりと焼き付けられたのでは無いでしょうかね?


交通事故に遭い、目が覚めると誰もビートルズを知らない世界になっていた不思議の国の話。他にもオアシスコカ・コーラタバコも消えていました。
ビートルズの曲を口ずさむだけで新曲が完成してしまう!

地元のローカルな番組に出演したのをエド・シーラン(本人)が目にして声をかけてくれたことをきっかけにスターダムへのし上がっていく…。
夢のような面白い展開に胸がわくわくしていましたが、なんとなく「スター誕生」に近い話に既視感あり笑。
「もしかして、夢オチか?」
と若干の心配はありましたが、年老いたアーティストとして登場したジョン・レノンを見てそんな気持ちは消え失せましたよ。
ビートルズが存在しないわけだから、ジョン・レノンもこの世を去ることは無い世界。その場面で感極まってしまいました。
そのジョン・レノンを演じたのはロバート・カーライル。ダニー・ボイル作品に欠かせないキャストなのですが、最後までカーライルには気がつきません出したけどね笑。

アリと言えばアリな設定です。個人的に。

じわじわとキュートさが増してくるヒロインはリリー・ジェームス。映画「シンデレラ」でメジャーになった女優さん。「ベイビー・ドライバー」の方がインパクトが強いです。新作も続々撮影中ですな。

期待通りのステキな映画でした。エド・シーランのライブでジャックが彼女に告白するシーンは、少しだけ若かりし頃の感情がよみがえりました笑。
これまでの楽曲がすべて他人のモノであることを告白してハッピーエンド。

元の世界に戻ることなく、その世界が続いていく終わり方もよかった。


大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickに新登場のAlexa対応音声認識リモコンが付属。テレビの電源・音量操作・ミュートボタンで、対応するテレビの操作が可能に
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます