ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

Galaxy S9をドコモに下取りに出すため、「DOME GALASS」を剥がさなければならない。6,000円をあっという間に破棄しましたよ。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

ちょっと背伸びして「Galaxy note10+」に機種変しました!


noteシリーズなので片手での操作は難しいですが、うまく使いこなせるように勉強中です。
ハイスペックスマホなので、使いこなしてモテるおっさんを目指します(本気)。

ドコモの「機種変更応援プログラム」を利用してGalaxy S9を1年半くらいで手放すことになりました。すっかり手になじんでたんですけどね。

www.2018fx.click

その筐体の下取りをしてもらうために、まっさらの状態にしなければいけません。初期化はもちろんですが、やっかいなのは貼り付けてある「DOME GALASS」を剥がす作業です。

f:id:NotRealMoney:20191204224425j:plain
なかなかのセンシティブな作業。

かなり強固に接着されているので、指先だけでめくることはできませんでした。カッターの刃を裏にして食い込ませたら「メリメリ」と剥がれていきました。
画面にキズが付かないよう慎重に刃を動かしていきました。

f:id:NotRealMoney:20191204224542j:plain
一度隙間を作るとあとは力で剥がせる。

あのですね、「DOME GALASS」なんていうから硬化させたガラスが乗せてあるのかと思っていたんですが、プラスチックでした笑。接着するのにガラスでも使っているのでしょうか?

f:id:NotRealMoney:20191204224639j:plain
ヒビが出ているのは接着剤。プラスチックは問題ない。
よくわからないけど、とにかく丈夫で指紋や脂の付きにくい値段以上のモノでした。
新しい筐体のnoteにも装着させます(自力)。

f:id:NotRealMoney:20191204224802j:plain
剥がした後もキズはない。

f:id:NotRealMoney:20191204224831j:plain
超が付くほどキレイな状態なので、買取価格は最高値希望である。

さて、これからnote10+のセッティングに入ります。