ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

カラテ・キッドを振り返って。The Moment of Truth / The Karate Kid / ベスト・キッド公開から35年。正当な続編がTVシリーズで復活してました!

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

もう30年以上前の話。

僕は高校に入学後、空手部に入りました。3年間、泣かず飛ばずの成績でしたがなんとか卒業まで頑張れました。
そのバックグラウンドには中学生の頃、映画館に足を運んで観たベスト・キッドの影響が大きいと思っております。空手部がたまたま剛柔流だったので円を描く動きが似ているということもあったかもしれません。 いまだに格闘技を追いかけているのもその頃の熱が冷めていないからです。



昨年からちょっとだけ話題になっていますがYouTube Red(日本では視聴できず)でベスト・キッド正当な続編のコブラ会がスタートしています!
映画ターミネーターと同じコンセプトです笑。


THE KARATE KID:コブラ・カイ公式予告編(2018)Youtube Series HDnull

コブラ会って、あのやられてしまった道場です。ダニエルにさんに倒されるまで常勝軍団だったカラテ道場。


現在はYouTube Premiumで視聴する事ができます。


Galaxy Note10+を手に入れたおかげで4か月間「YouTube Premium」が無料という太っ腹キャンペーンに参加しています。本当はその前のキャンペーンの「Galaxy Budsプレゼント」がよかったんだけどタイミングが合いませんでした…。
対象のGalaxyスマートフォンなら、YouTube Premiumが最大4ヶ月無料! | Explore - Galaxy Mobile Japan 公式サイト

このコブラ会はキチンとソニー・ピクチャーズが製作しているので、過去の映画からフラッシュ的に当時の映像を流用できております。そこで、このドラマの本気度が伝わってきますな。
ダニエルに敗れてから、うだつの上がらない生活を送ってきたジョニーが閉鎖されていたコブラ会を再建していく物語です。

「ダニエルさん」ことラルフ・マッチオが健在でなかなかの面白さでした。
いとこのビニー以降見かけなくなってしまっていたので舞台で頑張っているのかな?と思っていました。新しくジェイデン・スミス(ウィル・スミスの息子)でカラテ・キッドをリブートする際に、挨拶にいったという話はどこかの記事で読みましたが、とにかくあまり変わっていません!


カーディーラーとして成功したダニエルはリッチになり、年頃の子ども2人と美しい奥さんと幸せに暮らしていましたが、かつてのライバルジョニーと再会したことで徐々に対峙していくことに…。
まったく正反対の大人になっていることで、超絶分かりやすい展開になるのですがこれが面白い。

1話20分ちょっとのドラマで、シーズン2まで展開されております。すでにシーズン3もアナウンスされているので、あの世界観がいまだに残っていることが嬉しいです。
映画版は1作目だけが出てくるので、ヒロインだったエリザベス・シューの写真もチラッと登場します。もうね、ウキウキが止まらないんですよ。

YouTube Premiumってまだ踏み込んでいけないというか、コンテンツがどんなもんなのかイマイチ理解できていない部分が大きいのでしばらく勉強してみようと思います。

ソニー・ピクチャーズなんでWOWOWあたりが買ってくれないもんかね。

吹替洋画劇場 オリジナル『ベスト・キッド』30周年記念 アニバーサリー コンプリートエディション(初回限定版) [Blu-ray]

吹替洋画劇場 オリジナル『ベスト・キッド』30周年記念 アニバーサリー コンプリートエディション(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: Blu-ray

ベスト・キッド [Blu-ray]

ベスト・キッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: Blu-ray

大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickに新登場のAlexa対応音声認識リモコンが付属。テレビの電源・音量操作・ミュートボタンで、対応するテレビの操作が可能に
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます