ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】BADBOYS FOR LIFE / バッドボーイズ フォー・ライフ

f:id:NotRealMoney:20200202133232j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
公開2日目の土曜日。全米大ヒットしてるのにシネコンの箱は小さめ。2割くらいしか埋まっていないです。あの頃の勢いはない感じ。

個人的に期待値が高い映画なので、日本人気がないのが若干残念な気がします。コロナの影響もあるんですかね。
前作 は2003年なので あれから17年も経過したのかと思うと、今の若者には響かないのかもしれません。ターミネーター同様。

本編は全てマイアミ系サントラで覆われてるような映画でした。

Bad Boys for Life (Original Motion Picture Score)

Bad Boys for Life (Original Motion Picture Score)

  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: MP3 ダウンロード

相変わらず、汚い言葉やゲームみたいに人が殺されて行くシーンは デリケートな時代にそぐわないのですが、そんな感じも面白いデス。
前作を観てなくても十分に入り込めます。




主演の二人ウィル・スミスとマーティン・ローレンスは、変わらずバディを組んでいます。
マーティン・ローレンスに関しては年齢が50を超えて体型も声もすっかり変貌=老化していてあの頃のキレは、アクションやトークにもあまり感じられません。
逆にウィルスミスは しっかり鍛え上げられて、首回りも結構太かったように感じました。継続は大事なんですね。



今回の軸になるのは、マーカスとバディを組む前の若かりしマイクに実は会ったことのない 息子がいたと言う衝撃の話でした。
なんだかむりくり作った感じの違和感があったんですけどね、その息子は自分を殺そうとする暗殺者で複雑な展開に…。なんとなく「ジェミニマン」な空気。
でもこれがとても面白くて最終的に対峙したときにマイクが息子に父親であることを告白(伏線アリ)。それが悪人の息子の心に届くのか!という進行でした笑。



今回の監督はマイケル・ベイではなくてアディル・エル・アルビとビラル・ファラーの2人組。ベルギー出身の若手で次作は「ビバリーヒルズ・コップ4」。マジかどうかわからないんですけどね。プロデュースが同じジェリー・ブラッカイマーなので気に入られたのかもしれませんね。
マイケル・ベイもチラッと映り込んでいた気もしますが、さだかではありません。
前作までと同様に早い展開・カット割り・望遠からの寄りを多様。お決まりの旋回スロー、マイアミフィルターも引き継いでいました。アクションシーンも違和感なく入り込めてとても面白い作品に仕上げてあります。

今作のヒロインは、一作目に登場した「ティア・レオーニ」に似たラテン系美女パオラ・ヌニェス。発音難しい。
当然、マイクの元カノ。
主人公2人の上司ハワードが射殺されてから、彼女が上司になります。
中心人物がけっこうあっけなく殺されちゃうので、ショッキングなシーンが多いですよ。

ラテン系の息子は結局罪を償うために刑務所に入るのですが、一応次作への伏線も用意してありました。
最近はエンディング中にシーンを差し込んでくるので気が抜けないというかね。

アメリカでは予想外の大ヒットを受けて4作目に取り掛かっているようで、最近のソニー・ピクチャーズの勢いを感じます。


ついでに今回劇場で公開された予告編は: モービウス


映画『モービウス』予告1 2020年全国ロードショー #モービウス

ゴーストバスターズ/アフターライフ


『ゴーストバスターズ/アフターライフ』予告1 2020年公開

チャーリーズ・エンジェル


『チャーリーズ・エンジェル』予告1 2月21日(金)全国ロードショー #チャリエン
大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickに新登場のAlexa対応音声認識リモコンが付属。テレビの電源・音量操作・ミュートボタンで、対応するテレビの操作が可能に
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます