ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【Galaxy Buds】Bluetoothイヤホンが壊れてしまったので、Amazon純正の新作「Echo Buds」を待っていたが日本発売はなかった。安価な充電式イヤホンを購入してみたがそれなりだったので結局「Galaxy Buds」を選択した。

f:id:NotRealMoney:20200207074544j:plain
Galaxy Buds
皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

その昔、コード長めのBluetoothイヤホンを「安いな」と思いながら、迷うことなくポチッとしてしまったのだけど、案の定すぐボロボロになってしまいました。
2年以上は頑張ったんだけどトレッドミルで走っている途中に音が途切れるようになり、そのまま無音に。

昨年、タイミングよくAmazonから「Echo Buds」発表するぜ!とアナウンスがあったので多少高くても買ってみようかなと待っていました。
Introducing Echo Buds - Wireless earbuds with immersive sound, active noise reduction, and Alexa
しかしながら、日本での発売はありませんでしたよ…。アレですかね、Echoも2年ぐらい遅れてスタートしたのでそんな感じですかね。

そこでちょうどセールだった安価なBluetoothイヤホンを購入しました。なんとなく中国製のヤツ。
かなり小ぶりで自分の耳にもフィットしているので、ずーっと使用していたんですけどね。やっぱり安かろう悪かろうなガジェットなのか音飛びがけっこう激しいイヤホンでした。
しかも電車の乗り換えで、大勢の人の中に立つと確実に聞こえなくなります!

最終的にスマホとの連携もうまくいかないことが多くなってしまうように…。何度かペアリングし直したのですが、改善されませんでした。


僕はけっこう最後まで(壊れるまで)使いこなすほうなんですけど、今回はあきらめることにしました。


Galaxy Note10+が発売になったときにおまけで新作「Galaxy Buds」あげますキャンペーンやってたんですけどね、期限の1日遅れで機種変してしまったのでちがうキャンペーンに変更になってしまいました。
コレ欲しいなと思いAmazonを探ると13,000~15,000円くらいで価格が出ていました。少しお高いなと感じたのでヤフオクをのぞくとキャンペーンで手に入れた人たちが安価で出品しているではありませんか!
と、いうわけで7,800円で新古品をゲットしました。
f:id:NotRealMoney:20200207073737j:plain
安く手に入れることができた!

少し不安なので消毒してから使用しています笑。



Galaxy Note10+との相性は最高!音飛びもナシ!

純正なので当然なんですけどね、ペアリングも早いし、アプリGalaxy Wearableで細かな調整がしやすいのでかなり気に入っています。
集団の中での音飛びもありません。

f:id:NotRealMoney:20200207073559j:plain
細かな設定ができるアプリ。

タップで音楽をコントロール


装着したイヤホンをタップできるんですよ(気がつくの遅い)。設定によってはボリュームを上げ下げしたり、通知の管理も可能です。
電話にも問題なく使用できました。よく若者たちが歩きながらスマホの下部に話しかけてるヤツです。
f:id:NotRealMoney:20200207074949j:plain

超小型のイヤホンが耳にぴったり。


非常に収まりがいいです。存在感が大きいわけではないので、イヤホンの装着を他人が気付かないこともしばしばあります。普通に話しかけられてしまいます。
運動中でも重みがないので集中しやすいですね。

f:id:NotRealMoney:20200207074848j:plain
とても収まりのいいイヤホン。

ケース本体のワイヤレス充電が楽。

自宅に帰るとポンとケースを置くだけで充電が可能です。ケーブルも刺せますがワイヤレス充電しか使っていません。職場で電池が切れたとしてもGalaxy Note10+の背面に置けば「ワイヤレスパワーシェア」で充電も出来ます。

f:id:NotRealMoney:20200207074925j:plain
乗せるだけで充電。


このようにまったく煩わしさのないGalaxy Budsの使い勝手は最高なんですよ。音のこだわりがないおっさんにはベストチョイスでした。
でもでも、高音質にこだわるガジェット好きならワンランク上の「Galaxy Buds+」やソニー製品をねらった方がいいです。

Galaxy Buds / ブラック [Galaxy純正 国内正規品] SM-R17010K19JP

Galaxy Buds / ブラック [Galaxy純正 国内正規品] SM-R17010K19JP

  • 発売日: 2019/05/23
  • メディア: エレクトロニクス