ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】It Chapter Two / IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

f:id:NotRealMoney:20200229133607j:plain

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

コロナの影響で劇場に足を運ぶ気が無くなってしまったので、少し前に観に行ったけどレビューしていなかった映画をアップしていきますよ。
もうBD・DVDは発売です。



前作から2年。劇中では27年が過ぎている設定。
怖さは1作目の弟の腕が噛み切られるシーンの方が数段上でした笑。
今回は怖くないです。むしろ笑ってしまうかもしれません。


IT CHAPTER 2 Trailer (2019)




ペニー・ワイズを倒した子どもたちは中年に。登場人物それぞれがそれなりに似ているのは不思議な感じでした笑。
あの頃の甘酸っぱい気持ちは失われ、疲弊した大人たちに成長していました。
しかし、27年前の記憶を持っているのは故郷に住み続けているマイクだけ。
町を離れるとペニー・ワイズの存在も記憶から遠ざかってしまうためです。
27年周期でやってくるピエロはすっかり復活。大人になった「ルーザーズクラブ」に復讐し始める話でしたよ。

30年近く前に原作を読んでいる僕も記憶は全くありませんでした笑。おかげで映画を純粋に楽しめました。
マイクからの連絡を受けてみんなが激しく動揺します。失われたあの頃の記憶が徐々に蘇ってくるからです。故郷に集合した主人公たちはそれぞれのトラウマをペニー・ワイズによって具現化され襲われていきます。チラッと原作者スティーブン・キングも登場しますね…。


大人になった皆さんは、だいたいダメな感じに成長しています笑。
心に宿る「闇」もだいぶ大きい。
そこをペニー・ワイズに踏み込まれていくわけです。

ペニー・ワイズといえばこの人!ビル・スカルスガルドが演じています。もう、この役しかないよね笑。

悪魔的なピエロが超ハマっています。この先の役者人生が左右されかねないビッグヒットでした。

ソフィア・リリス→ジェシカ・チャステイン:ビバリー・マーシュ
ジェイデン・リーバハー→ジェームズ・マカヴォイ:ビル・デンブロウ
上記の2人がメインです。
ジェシカ・チャステインは「MAMA」にも出演していたので、監督に気に入られているのかもしれないですな。

Mama (字幕版)

Mama (字幕版)

  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: Prime Video

とくこんなに大物を引っ張り出せたのか、既定路線だったのか、雰囲気が子役に似てたからなのか…。
ジェシカ・チャステインはDV夫から逃げるように故郷へ。しかしながら子ども時代には父親からも同様に扱われていた過去があるので、トラウマが大きくペニー・ワイズにそこを狙われてしまいます。
昔の家に足を運ぶとそこにはおばあさんが…。

このシーンが一番面白いです。
心して観たほうがいいでしょう!


そして、ジェームス・マカヴォイ。ジェシカ同様に安定してヒット映画に出演し続けています。「ダークフェニックス」でも共演。
弟を失った苦しみは現在も続いていて、あの排水溝でペニー・ワイズの思惑を知るところとなります。


まあ、1作目と変わらず洞窟の奥深い闇で対峙しますが個人的にそんなには盛り上がりませんでした笑。
アイデアは素晴らしいのですが、怖さという点では1作目にはかないませんでした。
キレイに終わったので納得はしていますが。

大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。映画「IT」もレンタル配信がスタートしています。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickに新登場のAlexa対応音声認識リモコンが付属。テレビの電源・音量操作・ミュートボタンで、対応するテレビの操作が可能に
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます