ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

ミドルエイジのスキル。

f:id:NotRealMoney:20200921095525j:plain


50歳になりました。


50歳になっちゃいました。

誕生日になっても誰もお祝いしてくれません。あ、唯一お祝いしてくれたのはスマートウォッチです。

f:id:NotRealMoney:20200921100553j:plain



小さな会社の平社員のままダラダラと生きているなんて想像もしていませんでした。
自信満々で生きてきたので特にリスクヘッジもしてきませんでしたよ。

自分がそんな年齢になるなんて49歳になるまでは考えませんでした笑。
会社にいる20代のアルバイトさんたちは、自分の子供でもおかしくない年齢ですな。



人生100年時代を生き抜く為のスキルが僕にはありません。
予定では独立してリッチな生活を送っているはずだったので。


若い成功者が増えているのはステキなんですが、自分がそこに含まれていないのが残念でなりません。
なんとかそこにくい込めないか、必死に努力をしてきたのですが空振りでした。

その昔、新宿のよく当たるという占い師さんに見てもらったのですが「仕事で成功する。お金も手に入る」と言われたことがあったのですが、おかしいな、まだ先なのかしら。