ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

進化し続ける「Fire TV」。5台目のFire TVを購入!ユーザーインターフェースは常にアップデート。

また買ってしまった「Fire TV」。


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。


また購入してしまいました。

Fire TV…。もう5台目でしょうか。

ユーザーインターフェースがかなりスムーズになっている。


先日、Fire TV Stickがアップグレードされて新発売されましたので気にはなっていたのですが。
セールで安くなるのを待っていたんですけど、しっかりと値段が下がってきました!

実家用にセッティングして送りましたよ。
叔母が今ごろNetflix (ネットフリックス)でジャニーズ観てますわ。

長い間使い続けている「Fire TV 4K」も使っている間に、どんどんアップデートしていきます。
ユーザーインターフェースはコロコロ更新されていくので、前日と異なる画面表示に驚くこともしばしば。
それでもいい方向へ進化しているので文句はありません。



本体にアレクサが仕込まれているので、リモコンマイクに検索させることも可能。

echoをスピーカーとして連携させることも簡単に出来るので、思いつくことはたいていできるようになってきました。

最近はね、インストールしているアプリの配信中のサービスをプレビューで表示してくるようになりましたね。
Huluなどのリアルタイム番組をプレビューで選択できるようになっています!

Wi-Fiさえ整っていればFire TVの存在は大きくなるでしょう。
個々で用途はおおきく異なりますが、いろんなタイプの映画や配信サービスを大画面で視聴することができるわけなんですよぉぉぉ。

大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン付属
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。
New Fire TV Cube - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
ハンズフリーでエンターテイメント― リモコンをおいて音声だけでお気に入りのコンテンツを選ぼう。対応するテレビのチャンネル切替、サウンドバー、AVアンプの電源やボリューム操作も可能です。