ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】劇場版ポケットモンスター ココ

f:id:NotRealMoney:20210125213635j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

毎年新作を公開している「劇場版ポケットモンスター」。

劇場版って付けないとイケないんだよね笑。

20周年以降、テレビシリーズとはアプローチを変えてオリジナル作品を制作しています。
今回のタイトルバック「ココ」はモンスターに育てられた少年の名前。
過去の作品はアマプラで観ることが可能です。毎年、劇場公開にあわせて無料になることが多いです。

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: Prime Video


夏に公開予定だったのですが、コロナの影響で冬に変更になりました。
残念ながら冬の感染者が最多になってしまったので、劇場へ足を運ぶお客さんも減ってしまっています。
僕の観た劇場もガラガラでした。その分、集中できたというか…。



オコヤの森でサトシとピカチュウはココに出会うのですが、ポケモンに育てられているために人間の言葉を上手に話すことができません。
はじめて自分(ココ)はポケモンではなく人間なのだと気付くわけなんですよ。


「育ての親」ザルードは群で暮らす凶暴なわるざるポケモン
森で拾った人間の赤ん坊を掟に背いて育てるために、ひとり群を抜けて生活するハメに。
ココを育てていくうちに父性に目覚め、父ちゃんになっていきます。
のっけから「コレは泣いちゃう映画だな!」と確信していまいましてね…。

自分はポケモンだと信じて生きてきたココがサトシによって人間らしく成長していくとともに、父親代わりのザルードとの関係も今まで以上に深くなるというね。
自分も一応は父親なんでね、子どもの成長を願う思いが重なる部分が多くてね。けっこう早めの涙腺崩壊でした笑。



声優陣も最強。

レギュラーのみなさんの他、ゲスト陣は上白石萌歌、中村勘九郎。
もうね、役者さんはうまいよね。スーッと物語に入り込んでしまいます。

そしてサントラは岡崎体育の独り舞台。

劇中の作詞・作曲・編曲を一人でこなして、トータス松本と木村カエラに歌ってもらう感じです!

「岡崎体育か…」と斜めから観ていましたが、かなりいい曲です笑。
すっかりやられてしまいましたよ。



本来なら子どものゲームの為に前売りを毎年購入しているのですが、今回はここ数年で一番感動してしまいましたよ。
大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます