ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

2021年1月の投資状況。動きのないドル円で細々と…。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
現在の投資状況です。


僕の投資は敗戦の物語です。


ろくに勉強をしないまま、会社の上司に言われる通りに指定銘柄を購入したのが初めてでした。

それから20年以上。浮き沈みの激しい世界で生きてきました。
昨年の負けでいささか疲弊してしまいました。

www.2018fx.click

「もう、いいか」とも思いましたが、疲れない程度に小遣い稼ぎを続けることにしましたよ。
ある程度、相場に触れていないと寂しさもあるんでね。



ドル円しか触ってないのですが、昨年の11月くらいからあまり動きがありません…

手動でやっている雑な積み立て投資です。
昨年11月から毎月1万円ずつ入金して0.01ロットのポジションを追加していきます。
発注君」で100pipsプラスになったら自動で決済するようにしています。

f:id:NotRealMoney:20210207173724j:plain
「発注君」で取引はかなりカンタン。半自動化している。


2月に入ってからなんとなく上昇し始めたので含み損は2,500円くらい。決済できると5,000円ほどの利益になる予定ですが、なかなか動かないのでね…。ただ待っているだけの投資です。
10年続くと良いよね笑。

10万円以下の少額の投資は海外FXがオススメです。

賛否ありますが「Titan FX」と「発注君」の組み合わせが最高です。

そのほかに、順調な投資もあります。完全に人任せですが笑。

「ソニー生命」の変額保険です。
変額保険
子どもの学資保険に入ったのですが、早めに支払いを終えたので「この先はどうなさいますか?」という話題になったときに夫婦で変額保険に入りました。

毎月夫婦で32,000円(17,000円と15,000円)を入金。
もうだいぶ経ってしまったのですが、順調に伸びてきています。

f:id:NotRealMoney:20210207174943j:plain
コレは僕の口座のスナップショット。妻の口座と合わせると30万くらのプラス!


おそらくAIが頑張っていると思われますが、アメリカが強いということもありますな。
こちらはあと15年くらい契約が残っています。年に2回まで利益分を引き落とすことができるのですが、それはもっと先の話になります。