ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

YouTubeから渡り歩いてきた「コブラ会」シーズン3はon Netflix!必見です。

f:id:NotRealMoney:20210223071607j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

Youtubeのオリジナルドラマとして2シーズン配信されていましたが、その後はNetflixに移動してきた「コブラ会」。

映画「ベスト・キッド」シリーズの純粋な続編として楽しめるドラマです。
さすがNetflix、シーズン3はこれまでより大がかりなバジェットを感じます!!

ありきたりなのですが、各キャラクターを深掘りして話が進んできました。
ベスト・キッド以降の映画でサッパリだった俳優陣が、存在感マシマシで無茶なアクションにチャレンジし続けています!おそらくギャラも高額なんでしょうな。

シーズン1では主役だったウィリアム・ザブカも結局はラルフ・マッチオに持っていかれる展開になってしまいますが、そのほうがリアリティがあります。

シーズン3のゲスト陣がものすごい!!


「ベストキッド2」で謎の沖縄に住んでいたタムリン・トミタがまさかの復帰!

なんだかそれだけで涙が溢れてしまう。相変わらずキュートでした。アラフィフは絶対に観るべき。
さらに敵だった「チョーゼン」まで引っ張り出してきました!

正直、パート2の敵役なんて覚えていなかったのですが、ミヤギ道の先生になってダニエルさんに奥義を伝承してくれるという素敵な役柄に。本当に、丁寧にシリーズを掘り下げています。


まあ、相変わらず日本の描き方は最悪ですが。
カーディーラーのダニエルさんがビジネスで訪れた日本はCG。企業名は「ドヨナ」。
日本人には無い発想のジャパン像が面白くも、悲しくもあります。アベンジャーズのエンドゲームの真田広之のヤツみたいな。

でも沖縄の描写はもっと悲惨で、街を行く人々はなぜかアジア人。フィリピンとかあっちら辺の人々が…。

何というか、あえて変わらない世界観を維持しているんだと感じています(優等生の答え)。
どこかでロケやってるんだけど、日本なのかアジアのどこかなのか、ハワイなのか。


シーズン後半には「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズでもお馴染みのエリザベス・シューまで登場!唯一のスター女優です笑。

ベストキッドシリーズを顧みる、超懐かしいドラマになってきました!!
ダニエルさんとジョニーの元恋人が、ライバル2人に絆をあたえるステキなエピソードに。

それぞれの流派が手を取り合って練習していくシーンは、1作目からは想像もつかない展開になってきました。
シーズン4も決定していますが、いつ配信なのかは未定。
ダニエルとジョーニー、それぞれの子どもや弟子との関係も気になりますね。


もう一度言わせてください!アラフィフは絶対に観るべきドラマです!!!

大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます