ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

独り言。便器が詰まって夫婦仲が悪くなってしまった。

f:id:NotRealMoney:20210224205026j:image

昨晩、トイレが詰まりましてね…。

流した後にグワーッと便器いっぱいに水が溜まって、その後ゆっくりと吸い込まれていく状態に。完全に水が引くまでに30分くらいかかるんです。


原因は子どもがペーパーを大量に流した為なんですけどね。

一晩放置しておけば、詰まったペーパーが溶けて元に戻るかなと思ってたんですけどダメでした。今朝確認したんですけど何も解消されませんでしたよ。


過去にも一度詰まらせた時があったんですけど、10年以上前の話なのでラバーカップをすでに捨ててしまったんでね。今朝のトイレラッシュ(犬を含む)は大変なことになってしまいました!

妻がイライラされてですね、けんもほろろ状態に。

時間もないし、「やれることをやらなくては」と思い立ちまして掃除用のワイヤー(お気に入り)を便器に通してグリグリしてみたんですけど、思いのほか複雑な形状になっておりまして、ワイヤーがうまく奥まで通らないんですよ…。

「便器に手を突っ込んで奥まで通すしかないかっ」

となってしまいまして、ペーパーがふにゃふにゃ浮いている便器に右腕を奥まで突っ込んでしまいました。


特に想定していなかったんですけど、便器に溢れている水はかなりの冷水で、速攻で体が冷えてしまいました。

それでもワイヤーの先を便器の奥まで通して、できる限り大きく動かしてみましたげうまくいきませんでした。水の冷たさに負けてしまいました。


妻が慌てて早朝に空いている西友までラバーカップを探しに行ってくれたんですけど見つかりませんでした。

意気消沈したまま、家の上にお住まいの大家さんに声をかけたら貸してくださったので、妻が持って帰ってくれました。

プロ仕様のラバーカップだったので大きめでした。


さあ、この先ビショビショになるぞと思い、短パンとランニング姿になったんですけど妻は僕のこの行為に腹を立ててしまいましてね。

「すぐやってくれっ」と我慢の限界だったんですよ。お腹の方が。


こういう場合は慌てると失敗しがちな人生を歩んできたので、落ち着いて、冷静に作業を行いました。すると、ものの5分で解消されました。

誰も褒めてくれないけど…。


家族みんなのトイレが終了した頃に、妻に「あの態度はない!」 とさらにお説教されてしまいました。

「落ち着いて、冷静に。」が無表情でね、西友まで足を運んだ妻にねぎらいの言葉もなく、ムスッとして見えたと。


すぐに謝罪しましたが、便器に手を突っ込んだり、問題を解消したり、何よりも、

「僕だってうんこ漏らしそうだったんだああ」

なんて言いたかったのですが、もう一度謝罪しました。

 

以上、仲の良い夫婦自慢でした。

あ、特に、星はいらないんで…。