ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【PlayStation5】ついに手に入れたプレステ5。ハイスペックPC・スマホ並みの初期設定を終わらせてゲームに全集中。

f:id:NotRealMoney:20210306121451j:plain
予定通り到着。段ボールを見ただけで満足。


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

f:id:NotRealMoney:20210306121650j:plain
あー、感動。

やっとのことで手に入れました!「PlayStation5」通常版です。ドライブあり。

もう30年くらいですね。付かず離れずの関係です。 

f:id:NotRealMoney:20210306121812j:plain
想定通り大きい。


f:id:NotRealMoney:20210306121900j:plain
ロゴマークも空けてある。


f:id:NotRealMoney:20210306121946j:plain
カバー裏側には「△○×□」が彫られている!


PS4からのデータ移行もネットワークで簡単に出来たし、PSNに入会していれば過去のゲームを19本無料でもらえるっていうね、驚きのキャンペーンですね。

ソニーの気が変わる前にダウンロードしておきますよ。これだけで5年は遊べそう笑。

f:id:NotRealMoney:20210306122155j:plain
初期設定。PCみたいに進んでいくよ。



誰もが驚くのはリモコンですね。
モーターが一体いくつ仕込まれているのか知りたいくらいですが。本当に繊細な振動で臨場感を作り出してくれます。合わせて音声も出てきます。やっぱアレかな、純正ヘッドセットがあればもっと楽しめそうだけど高額ですね。

f:id:NotRealMoney:20210306122252j:plain
サイズは大きめ。重量感アリ。



f:id:NotRealMoney:20210306122447j:plain
すべてが繊細なつくり。



f:id:NotRealMoney:20210306122513j:plain
ウワサの「×」ボタンで苦しむことになる。
本体へのダウンロード、ログイン等もスマホアプリと連携していれば簡単です。
会社からダウンロード指示を出しているわけなんです。
ここまできめの細かい処理が出来るんですね。

あ、以上自慢でした。