ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

「ジャスティス・リーグ: ザック・スナイダーカット」は日本で公開されないのでUltra HD Blu-rayを購入する事をここに誓う。

f:id:NotRealMoney:20210318221519j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

昨年からずーっと楽しみに待っていた「ジャスティス・リーグ: ザック・スナイダーカット(Zack Snyder's Justice League)」が日本では公開されないことになってしまいました。

HBO Max
国内でもワーナーのHBOMAXという配信サービスがスタートするのかなと期待していたのですが、それもないみたい。
だったら劇場公開するのかと(4時間)思ってみたりしてたのですが、夏頃にBD発売するのみになってしまいました…。

今までの映画の歴史ではありえない展開で、劇場公開された本編を無視してもう一度同じ映画を作り直すという自主制作並みの発想をビックバジェットでやっちゃうなんて、すごい時代になったなと期待値がハンパないです(息継ぎなし)。

最後の最後に監督交代劇が行われて、それまでのカラーと全く異なる劇場公開作品になってしまったことをファンから大ブーイングの嵐を受けてしまいました。
当時からスナイダーズカットがあるはずだ!と騒がれていましたが、あったとしても日の目を観ることはないだろうと個人的には思っていました。
ちなみに当時の売上的には決して悪くはなかったのですが、随所にコメディパートがちりばめられてライバルの「アベンジャーズ」に似た作品に成り変わってしまいました。

ジャスティス・リーグ(字幕版)

ジャスティス・リーグ(字幕版)

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Prime Video

あ、監督もアベンジャーズのジョス・ウェドンなんですけど。
最近ではパワハラ問題でその名が挙がることが多いおっさんです。


ワーナーの配信サービスに追い風となる作品として今回のスナイダーズカットを制作する事に。

その発表から今までネットの情報だけしか目にしていませんが、なんだかものすごいことが起きていることは見て取れます。







しかしながら、一企画としての映画なのでこの先にスナイダーズカット版の続編が制作されるわけではありません。

たぶん、多くの伏線を残したまま「クリフハンガー」状態でエンディングを迎えるわけです。
決して完結することのない映画。
面白いじゃねえか!

さて、プレステ5で視聴する初めてのUltra HD Blu-rayは「ジャスティス・リーグ: ザック・スナイダーカット」に決定しました。
まだ正式な発売予定の発表は無いけど。


大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます