ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】Army of the Dead / アーミー・オブ・ザ・デッド on Netflix

f:id:NotRealMoney:20210530120617j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

ザック・スナイダー監督のゾンビ映画がNetflix (ネットフリックス) で配信がスタートしました。

この1年くらい待たされた感がありますね、正直。

メイキングも同時に配信されていたので、映画の後に観ました。改めて超大作だと感じます。

ビッグバジェットを思う存分に使いまくる様がザック・スナイダーには似合っていました。スタッフや関係者も自分の意見をはっきりとぶつける超一流ばかり。これで面白くないわけがない。
カメラマンもザック・スナイダー。こだわりのカメラを使用しているが、ピントは最近のUFCみたいです。

最終的に生き残るのが、バティスタの娘だけ。

大金を手に入れることも出来ない、救い出すことも出来ないという呆気にとられるエンディング。
意志を持つゾンビ、ゾンビホース、ゾンビタイガー。今までのゾンビ映画の常識を覆す世界観。満足度の高い作品でした。



呆れてものが言えない設定に、現金強奪を追加して壮大なスケールでベガスに爆弾投下して消滅させてしまう政府も大好き。


オープニングからスーパースローでゾンビ化していくラスベガスの背景を表現。


www.youtube.com

「ウォッチメン」同様のスタイルです。数分で物語の世界を理解させるお得意のタイトルバック。

ゾンビ化したラスベガスを壁で囲んで封鎖。その周りを貧しい人々がテントを張って生活をしている世界。と、いかにもありそうな非現実。もうね、この時点で面白いです。

真田広之がベガスに残した現金(200億円くらい)を取ってきてほしいとバティスタに依頼。

筋骨隆々の大男がくたびれたレストランで肉を焼いている姿が物悲しい笑。

ベガスには2種類のゾンビが存在。知能を持つアルファ(!)といつもの食べるだけのゾンビのシャンブラー。

ちゃんと睡眠も取ります笑。

成り行きでバティスタの娘もチームに合流してしまうのですが、2人の絆が深まっていく様子にその後の展開に不安を感じてしまいます(的中)。


展開が早く、物語の加速がハンパない。
エイリアン2的な登場人物達がつぎつぎと殺されていきます。

せっかくいい雰囲気になったバティスタのパートナーは、グビを折られ、金庫破りはキングの犠牲に、FTWDでおなじみのギャレット・ディラハントはトラに惨殺されるという…。
まあ、登場人物たちの殺され方もなかなかのもんですね。残酷過ぎるのでココだけは好き嫌いが分かれます。


36時間でベガスを爆破という話が、あと数時間になってしまうという展開も焦りが増してしまいます。
もうね、ずーっとハラハラしてしまうように出来ていましたね。
ベガス崩壊後、金庫に残って助かったヴァンデローエもしっかり噛まれてアウト。

久しぶりに、エンタメを楽しんだという映画でした。
出来れば劇場でその迫力を楽しみたいというのが本音ですが。


大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます