ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

家に引きこもってジッとしている生活が向いていないおっさんの独り言。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

1週間ほど、ダラっとした生活を送っていました。

運動なし、筋トレなし、半年ぶりに甘いものOK。


築35年になるマンションの老朽化で、住居の至るところにその波が押し寄せてきました。

きっかけはトイレの配管破裂。
トイレを使用するたびに汚水が激しく漏れて、階下の天井へ水漏れしてしまう結果に…。
しまいには、その天井は大きくたわんでしまいました。


施工業者が内見したときにフローリング全体がきしんでいるので、床も修理が必要ということに!!
まあ、よく「ギーッ」と床が鳴るなあとは思っていましたが、慣れていました笑。
小さなチワワが歩くだけで、足音が耳に入ってきていました。


施工期間は8日間。
通常だったら住人はホテルにでも避難していれば問題ないのでしょうが、小さい老犬を2匹どこかに預けるのも忍びないので立ち会うことに。
妻とそれぞれ有給休暇を取って、犬を抱きながら工事のない部屋に籠る生活を送りました。

f:id:NotRealMoney:20210723094733j:plain
全体的に2.5cm厚い床になった。




トイレはウオシュレット一体型に。用を足すと自動で水が流れます。
壁紙もキレイに張り替えてもらったので、完全に生まれ変わりました。

床、玄関もすべて床板を打ち込んで、フローリングを貼り直してもらいました。「ほぼリフォーム」です。
人間の足音も聞こえなくなったので、ほんとうに静か。

普通の家ってこうだったのか!と感じました笑。


さて、これからまた走り込みの生活に戻ります。
在宅でジョギングというわけです。

www.2018fx.click