ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

「MagSafe Charger」と「Anker NanoⅡ 35W」の組み合わせでiPhone12を超高速充電してみる。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

みんな大好き充電器の話です。

iPhone12パープルを使っている妻が会社で使っている充電セットを丸ごと無くしたと言うので、高速充電セットを購入してみました(購入してあげた)。

f:id:NotRealMoney:20210801205744j:plain


f:id:NotRealMoney:20210801205853j:plain


f:id:NotRealMoney:20210801205912j:plain



アップル純正の充電器「MagSafe Charge」なんですが、USBのタイプが「C」なんですね…..。

f:id:NotRealMoney:20210801205932j:plain


MagSafe充電器

MagSafe充電器

  • Apple(アップル)
Amazon

どうりで同梱ケーブルが放置されているわけだ笑。
iPhone12だと磁力でピタッと充電ポイントにくっつくのですが、以前のiPhone8以降は手動の貼り付けに。

f:id:NotRealMoney:20210801211337j:plain


f:id:NotRealMoney:20210801211403j:plain


f:id:NotRealMoney:20210801211431j:plain


ためしに、iPhoneXSの背中に付けてみましたが、すぐ認識しました。が、良い感じに手で持っていないといけないのでダメですな。


実はね、MagSafe Charge単体では充電はできません。

電源アダプタを別途入手しなければならないのですが、タイプCの電源なんて持ってないので困りましたよ。

MagSafe Chargeは15Wのワイヤレス充電器なんですが、電源アダプタは最近ANKERから発売された30Wの超小型「NanoⅡ 30W」を購入しました。

ガジェット系ブログで取り上げられていたので一応お気に入りに入れておいたのですが、「安いほう」の30Wを選びました。

f:id:NotRealMoney:20210801211513j:plain


f:id:NotRealMoney:20210801211536j:plain


f:id:NotRealMoney:20210801211600j:plain


ちなみに「高いほう」は45Wでサイズもひと回り大きくなります。

コンセントを折りたたむことも出来ます。

「NanoⅡ 30W」は僕のGalaxy Note10+にも対応しているので、ケーブルを刺せば急速充電可能。

f:id:NotRealMoney:20210801211622j:plain


f:id:NotRealMoney:20210801211644j:plain


時代はタイプCなんですね。

実際に使用してみましたが、超コンパクトなので持ち運びには苦労しません。

充電中はMagSafe Chargeの背面に熱を持ってしまいますが問題はありませんでした。

さて、「急速」なのかというと、安心してください!急速です笑。
なんというか、オシャレです。アップルはさすがといったところですね。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村