ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

RIZIN × U-NEXT【RIZIN LANDMARK】

時代が変わっても、その熱量は普遍であってほしい。

コロナ禍でのイベント開催が昨年よりはるかに難しい環境になってしまった為、無観客の配信イベントを立ち上げることになったRIZIN。勝手ながらスカパー!で「PRIDE 武士道」的な立ち位置のイベントを数多く開催するもんだと思っていたが、手を組んだのは配信サービスの「U-NEXT」だった。まあ、そこが新しい考え方なのだろう。

メインは朝倉未来 vs. 萩原京平という注目度ナンバー1のカードが決定。何かが起こる予感。「いつかは対峙するのであろう」と期待していたが、外国人選手を招聘できない今ベストな対戦だと思う。本音を言えばもう少し待ちたかったが。
試合数は全5試合。少ない。価格はそこそこ。メイン以外に興味が沸くカードが無いのが残念だ。


「U-NEXT」の月額料金はサブスク界では最高値。正直、手を出す気にもならなかった。
しかし、最近ワーナー系「HBO Max」の配信が追加されてなかなかの強さになった。海外では単独の配信サービスだが、日本ではU-NEXTが囲ったわけだ。コレだけで、今まで観たくても観れなかったドラマが身近になってしまったよ…。
RIZIN × U-NEXT

今回はRIZINの為に無料で1か月、お試しだ。600ポイント貰えるので、そのままRIZINに使うことが可能。

f:id:NotRealMoney:20210928222744j:plain


ログインすれば分かったが、けっこうライブ中継を配信している。中継にも特化している技術力か提携先が存在しているのだろう。
そう考えると、今回のRIZINは「当たり」なのかもしれない。初めての無観客なのでどんな演出になるのか、入場曲はオンなのか心配事も多いのだが期待値も高い。
フリーズや遅延は発生しないだろう。しないよな笑。
「Road to ONE」のようにリングを黒布で囲うような感じにはしないでほしいな。

この先どれくらいのスパンで開催されるかにもよるが、次回の開催予告を今大会で発表してしまえば継続してU-NEXTに加入してしまうだろう。

朝倉未来よどんな形であれ、勝利してほしい。なぜか萩原の纏うオーラが凄いんだよ。

大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます