ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【劇場へ急げ!】DUNE / デューン 砂の惑星

f:id:NotRealMoney:20211024140913j:plain


公開初週に観に行けず、昨晩ようやく観に行ってきた。
まだ2週目なのに、箱は小さく観客も少なかった。と、いうわけで数週間で公開が終了してしまうパターン。
万人受けしないステキな映画だ。


www.youtube.com

なかなかの難解な作品で、天才監督ドゥニ・ヴィルヌーヴが作りこんだ壮大なストーリーだった(いつも通り)。

オープニングのタイトルには「DUNE part one」と表示されていたので、ハナから「今作では完結しないな」と腹をくくった。


エンディングまで、けっこうな頻度で主人公ポールの予知夢を差し込んでくるので脳みそをしっかりとクリーンにしていかないと話についていけなくなるので要注意。
もはやデビット・リンチ版の方がわかりやすい笑。
ハンズ・ジマーのサントラも腹に響くような重低音で、コレは劇場ではないと楽しめない。配信を待つより、劇場で楽しんだほうがいいだろう。

少し頭が疲れたが、素晴らしい映画だったよ。


大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます