ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

エアロスミス「Sweet Emotion」

昨年あたりから、PCモニターが一瞬ブラックアウトするようになっていた。

本当に一瞬なので無視して作業を続けていたのだが、最近になって音声が出ていないことに気が付いた。再起動すれば音は出るのだが、何かの拍子にブラックアウトして画面復旧するとふたたび音が出ない。完全にビデオカードに問題がある。
久しぶりの運動会を撮影したのでPCに取り込んだのだが、音が出ないというわけだ。

新しいPCを購入してから、2年ちょっとなのにもうエラーがデルなんてかなり残念。保証期間終わってるし…。

www.2018fx.click

と、嘆いていたらビデオカードのドライバーを更新していないんじゃないか?という記事を見つけた(たくさん)ので、速攻でアップデート。

f:id:NotRealMoney:20211115222232j:plain
「更新プログラムの確認」を押すだけだったよ。


なんとすぐに音が出るように。ブラックアウトも無くなった。
1年くらい行動に移さなかった自分が情けない。
「おかしい」と思わなかったのが残念。



最近は疲弊していることを理由に、些細なことに耳を傾けなくなった自分を反省した。


食事制限、運動、激務のコンボで体重も順調に下落基調だが、気がついたら生きていることにやっとという状態。
やると決めたことは必ずやってやろうと再起を誓った。


どうやら50過ぎてから、「チャレンジすることを諦める美学」を手にしてしまったらしいがそんなもん捨てることにした。