ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【今、コレ観てます。】「DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機」on Disney+

f:id:NotRealMoney:20211125225424j:plain


タイトルが長いなと感じてしまい、興味が失せたドラマだがポスターを目にした瞬間に「観なくてはならん!!」と画面を選択した。

「DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機」

マイケル・キートンが主演の社会派ドラマ。

原作の小説があるが、実話が元になっている。
「オキシコンチン」という痛みを緩和させる薬をめぐるストーリー展開だが、なんとなく不安や恐怖を感じる。
良い人だらけのドラマなのに、なんだか落ち着かない。

この先に待っていることは、想像に容易い。
今のところ、4話までの配信なんだけど最終話までどれくらいの道のりなのかは不明。これも不安だ笑。

1話1時間という韓流ドラマ並みの長さなので、じっくりと観たい人におすすめ。


新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます