ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

心落ち着く木製のテレビ台を新しく購入。3ヶ月待ちの価値ありか。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

最近、インテリアにこだわりだした妻がガラス製のテレビ台より木製が良いとおっしゃいまして、ご自分でこの商品を選びました。

値段はお高め、国内手作り製品のため2~3ヶ月待ちというフワフワした納期。何度か先方から「コロナの為に…」みたいなメールをいただいて時間がかかってしまう旨の連絡を頂いていましたが、もはや注文したことも忘れていました笑。




いやぁ、急にオシャレな部屋に生まれ変わりましたよ。
f:id:NotRealMoney:20211127143646j:plain


購入して5年くらい経過したテレビ、55インチREGZAなんですが、なんだか高級感に包まれております笑。

f:id:NotRealMoney:20211127143710j:plain


今まで使用していたガラス台(ジャパネットのおまけ)の背が高かったので、今回は低めで目線が下に下がります。まあ、慣れるまで落ち着かないと言いたい笑。

ワイドが150cmのローボードを選びました。他に180cmがありますが、150cmでちょうどでした。6畳くらいの部屋なら150cmの方がいいです。
組み立て済みの商品なので届いたダンボールは、ものすごく大きいです。運んでくれた運送屋さんには感謝。

背面はすべてオープンになっていて、ケーブルがごちゃっとしないように設計されています。
正面左側の扉にはガラスが貼ってあるので、閉じていてもリモコン操作は可能。

f:id:NotRealMoney:20211127143828j:plain


右側は引き出しになっているのでディスクを収納できます。

f:id:NotRealMoney:20211127143912j:plain


f:id:NotRealMoney:20211127143936j:plain



全体的に落ち着いたトーンなので、緑を飾っても違和感はありません。
55インチが小ぶりに見えてしまうので、もしかしたら70インチを置いたとしても圧迫感はないかもしれません。妻に交渉してみます。

新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます