ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

アマゾンEcho Show10をついに手に入れた!首振り機能が素晴らしい!!実家とのテレビ電話も超ラクになった!!!

f:id:NotRealMoney:20211128214943j:plain
モーションはオンに。持ち運びはこんな感じだ。


Amazonのセールなんて頻度は高いし、そこまで気合入れるようなもんじゃないなと最近は思っている。

以前は下調べをして、本当に必要なものを厳選して購入していたんだけど。そこまで時間を使うようなことも無いな、と。
似たような商品はアリババでも買えるし(時間はかかるけど)、本当に急ぎだったらその時発注すればいいし。たいていは翌日には届くし。


と、このように生きてはいるのだが、「FireTV」「Echo」なんてオリジナルシリーズ商品だけは別。本当に別物。

というわけで、長い間「お気に入りリスト」のトップを飾っていたEcho Show10を購入。
定価29,800円が18,990円。そこから1年以上貯めこんだアマゾンポイント8,400円分を突っ込んでおよそ1万円で手に入れた。


長いことEchoシリーズを使用してきたが、Show8よりも大きい画面サイズで首振り機能もあるのでかなり便利である。

今までは実家とのテレビ電話でのやり取りの際は、家族がカメラの前に並んで立たなければいけなかった。これが実家も、我が家も滑稽でアホみたいな空気になってしまうのだ(それはそれで面白いが)。

発売後だいぶ経過しているので、細かい画像は省くけどこんな感じ。

f:id:NotRealMoney:20211128215231j:plain
底面。電源ケーブルが絡まないように差し込める。


f:id:NotRealMoney:20211128215316j:plain
画面は正面から、上に稼働できる(ここは手動)。


f:id:NotRealMoney:20211128215413j:plain
画面上向きに。この角度が最大。


f:id:NotRealMoney:20211128215456j:plain
画面右上のカメラは過去最大サイズだな。



f:id:NotRealMoney:20211128215638j:plain
画面幅は若干太め。

f:id:NotRealMoney:20211128215731j:plain
「音響」が凄い。底面以外スピーカーみたいな作り。

「モーション機能」は面白くてね、声をかけるとずーっと画面が顔を追いかける。
画面サイズは10インチなので過去最大。プライムビデオやNetflixも視聴できるし「Zoom」会議で使用可能。

かなり至れり尽くせりなデバイスになってきたと思う。
もう、テレビいらないかも…。

ちなみに自分の部屋には初代Echoが設置されたままで、現役バリバリである。
これで、今年のガジェット購入は終了だ。
と、信じている。

www.2018fx.click