ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

今年、最後の出勤前に。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

コロナ禍で出勤時間、勤務時間の変更が多くキツイ1年になった。

在宅を認めない世界なので、正直それができる部署が羨ましいと感じることもあったり。
完全なるブラック企業であり、クライアントの言いなりポジションで大手にひっそりと寄り添うコバンザメみたいな弊社はクソだ。そこに帰属している自分もドラクエで言う、くさった死体。生まれ変わることは難しい。



そこで発想を変えて楽しんで生きることにした。

AdSenseに合格したのでモチベーションが上がったのと、趣味に動画編集が追加になったのも起因。
運動会の撮影用にジンバルを手に入れた途端に、熱中するようになってしまった。

www.2018fx.click

30年前にテレビのADをしていた頃、ビデオテープでの編集をPCに変更しませんか?とセールスに来たのがAdobeだった。あの小さな会社が世界を圧巻するほどのソフトウェア会社に大大成長するなんて思ってもみなかった。まあ、当時は使える代物ではなかったんだけど。
それを今や自分が必死になって使っているというね。



1年の締めくくりにホワイトニングの予約を入れた。

コーヒーが好きで毎日3杯は飲んでしまうので、しっかり磨いていてもなんとなく着色してしまっている。マスクの時代だが、気持ちの問題か。

健康的な話をすると、人間ドックで脂肪肝が発見された。酒も飲まず、スリム体系を心がけて生きてきたのにショックだった。その後の血液検査で毎日30分以上の運動と糖質制限を命じられた。格闘家たちの試合前みたいな食生活を続けることは難しく、しんどい。朝、筋トレしてから出勤。夜帰ってからジョギングを30分。コレを継続するのも難しい。ちなみに夜走るとアドレナリンが出て眠れないことが多々あった。結局のところ良いんだか悪いんだか。


最近は2台目のコーヒーメーカーを追加。ネスプレッソに飽きて、安価なネスカフェに。カプセルは豊富ではないが、スタバのサードパーティーもあったので試してみた。美味しいけど、まあそんなもんか。筐体のユーザービリティに問題あり。水入れづらい笑。


この1年の話なのに文句ばかりになった。
(心も体も財布も)もっとリッチにをスローガンに来年は立ち振る舞って行く。予定。