ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー☆☆☆☆☆】Guardians of the Galaxy Vol. 3 / ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3


全てが良かった。感動した。こんなに涙を流したのはいつぶりだろうか?

手に持ったハンドタオルが涙で重くなっちゃって…。
ジェームズ・ガン監督がすんばらしいのだけど、出演者それぞれがさらにすんばらしい。
MCUで一番好きな皆さん。これでメンバーとお別れなのが寂しすぎる。

何から伝えればいいのか…。
この作品の公開前にガン監督が作品に使用しているサントラを発表。

速攻でアルバムを作って毎日聞いてしっかり予習をしていたのでオープニングのレディオヘッドの「クリープ」を口ずさんでロケットが歩くシーンでいきなり涙してしまった。僕はもうかなりのおっさんだから涙腺がね。
史上まれにみる完璧なオープニングだと思う。この曲ありきで編集してるんだろうけど、素晴らしい!全てのシーンがサントラと合っている。
劇場で、さらにはIMAXで観てほしい。さらにさらに昨年末配信されたスペシャルドラマも観てほしい!

ガン監督が「ロケットの物語を終わりにしたい」みたいなコメントしてたから、ロケットは死んでしまうのだろうと想定していた。

アライグマ時代の幼きロケットの凄惨な体験や別れを知って涙腺が崩壊。こんなにも残酷で物悲しい異世界の物語を美しく感じるなんて監督も自分もどこかがおかしいのかも知れない笑。

失ったガモーラを引きずって飲んだくれになっているスター・ロード。それをそばで支えるガモーラの妹ネビュラ。過去作と比べるとかなり人間らしくなっている。成長したグルートが頼もしくなった。1作目の体に近づくのかと思っていたが、レスラータイプの体形に。これはこれで素晴らしい。愛している。スター・ロードの妹マンティスも楽しい。ドラックスとのコンビが多く、2人の掛け合いは安心して見ていられる。と、ここまでは1作目、2作目をしっかり観ておかないと伏線の回収だと気が付かないことが多い。正直、良く考えられている。ちなみに今作からすでに仲間になってるしゃべる犬は1作目のコレクターから逃げ出した瞬間チラッと登場している。


願わくばもう一度「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を劇場で観たいのだが今作で皆バラバラに。ロケットを中心にしたチームで活動を続けていくが、まあしょうがないな。
ここまでキレイなエンディングを迎えるとは思っていなかったので、非常にハッピーな気持ちで劇場を後にすることができた。ただ、別なMCUに登場してもらいたいもんだ。
星五つ。
このところやることなす事すべて大ヒットのクリス・プラット。
声優でマリオやっても、今作も、Amazonでドラマもなんでもスゴイ!!!
こんな俳優あんまりいないと思う。