ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

ひと夏の経験。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。


あのですね、まもなく妻の誕生日なんですよ。と、同時に結婚記念日でもあるんです。今回で20周年です。

何かいいものを(メモリアルな)プレゼントしたいなと1か月くらい悩んでいたんですけど、10年位前に「オメガの時計が雑誌に載ってて、ステキだな…」みたいな会話を思い出しましてオメガの時計をプレゼントすることにしたんですよ。


高級時計の相場なんてあんまり気にせずに生きてきたんですけどね、新宿伊勢丹5Fの高級時計コーナーに寄ってみたら大変勉強になりましたよ笑。
いちばんお安いのでも40万円くらい。汗が吹き出しましてね…。
もう少しお手頃なオメガが無いものかと、小田急百貨店の5F高級時計コーナーに足を運んだんですけどやっぱり滝のような汗が吹き出しましてね。

どちらのお店もクールな店員が、この暑さに関係ないくらいの涼しいお顔で対応してくれました。
スマートウォッチとTシャツでブラブラしているおっさんなんて僕だけでしたよ。


だったら並行輸入品のお店に行ってみようと、ヨドバシカメラの時計店に。
なんというかね、ごちゃっとしているんですけどオメガの展示点数はけっこうありましてね。


あ、いい感じだなと思った時計は何点かあったんですけど、悩んだ挙句に30万円の時計に決定しました。

10万円台から取り揃えてありまして、値段とデザインで沼にハマってしまいました。

f:id:NotRealMoney:20200815162210j:plain
女性的でいい感じだと思う。
f:id:NotRealMoney:20200815163100j:plain
ケースも重厚で重い!
ショップのお姉さんがアジア系の外国の方なんですけどね、サイズ調整とかいろいろ相談に乗ってくれて助かりました。
「30万円以上の商品は表示価格から1万円引きます!」というテレビショッピング並みの対応で少しお安くしていただけました。
さらに10%のポイントも付与されたので、3万円くらいお得感が出ました。
やはり僕は庶民です。

一応ね、包んでくれるというので頼んでみたんですけど20周年アニバーサリーとは思えないラッピングで泣きそうになりました。

f:id:NotRealMoney:20200815162027j:plain
「ザ・ヨドバシカメラ」感。せっかく高級時計を買ったのに残念!


帰りに、持ち込みの商品をラッピングしてくれるサービスを探したんですけど、近所にはなかなか無くて翌日また新宿伊勢丹6Fに。

伊勢丹はすごいですね、ラッピングサービスやってるんですね!
時の場(コンサルティング ギフトサロン 商品券サロン ラッピング 薬品 健康食品) | 伊勢丹 新宿店 | 伊勢丹 店舗情報 まあ、こちらもかなり敷居が高い入口なので足がすくみそうになるんですけどクールなおじさんのフリをして入りました。

「誕生日で、結婚記念日で」と担当のお姉さんに説明したら、高級感のあるラッピングをご提案していただけまして、もはや「ヨドバシカメラ」とは縁のないプレゼントに生まれ変われました!!

初めから箱に入っているので包装紙とリボンだけなんですけど、聞いてみたら箱も用意してくれるみたい。

f:id:NotRealMoney:20200815162433j:plain
量販店にはないセンス。



妻はプレゼントはいらないので家族で食事ができればいいと言ってくれたのですが、ここは男としての選択をさせていただきました。
喜んでくれるかな?仕事でも身に着けてほしいものです。

つづく



昨日、妻にプレゼントを渡しました!
ラッピングの素晴らしさに感動して、その箱の中身には驚いていました。
望んだ通りのリアクションで汗だくになった一週間は無駄ではありませんでした。

ちなみに、「このオメガって100万円くらいするよねっ?」とおっしゃっていたので笑顔で答えておきました。映画「ベストキット」で優勝したダニエルさんに向けて、ミヤギが見せた笑顔と同等です。