ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【タイミングを逸して下書きのまま放置されていた記事をリライトするシリーズ3】【Coincheck:2018年1月の記事】ようやく仮想通貨、今ごろ仮想通貨

f:id:NotRealMoney:20210223125647j:plain


2017年の「仮想通貨バブル」を横目に、FXデイトレに勤しんでいたのですがあまりにも話題と期待が大きくなりすぎてね…。

少額で軽ーくビットコイン触ってみようかなんて考えて、「Coincheck」に口座開設したとたんにハッカー被害で盛り上がってしまい触らずじまいでした。

「さあ、ブログネタに入金するか」とまさにその時だったので、出だしだけ書いて放置。

Coincheckは無理なのでDMMにも口座開設したのですが、トラブルがあってあきらめました。 現在はいろんな取引所が健全化して、2重ログインも当たり前になっております。
そしたら、昨今のさらなるバブルですよ。もちろん乗り遅れというか、乗ってないというね…。
以下、当時の気持ちです笑。


↓2018年1月の記事:

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

年明け早々にやったことは口座開設だった。はい、「Coincheck」です。
「ぜったいFXで」と思い続けて一年あまりですが、ブームに乗っかります。チャレンジの年なんで(後付け)。

少しだけ保有してみます。少しだけ。と便乗して乗っかって行こうと思ったんだけど先日のハッキング事件でなんだかいろんな不安な要素が出てきたそれが当たり前の世界らしいんだけど結局は個人での管理が重要になってくる。

コインチェックはしばらく入金できなさそうなので先日オープンしたばかりのDMMを口座開設してみたいと思うさすがにハッキングはないよね。
さて、DMMの場合は通貨の種類に限りがありコインチェックと比べると見劣りしてしまうかもしれないがデビュー戦には持ってこいなのかもしれない。

DMM口座開設後、いざ入金しようと考えていた矢先なんだけど「ログインメール」が何通か届いて「アレ?ログインしたっけな」と…。 そのメールにあるIPアドレス調べたらいきなり「なりすまし」で知らない人がログインしていました。
いきなりにもほどがある。入金もしていないので被害はないのですが、そんなすぐやられるか?

f:id:NotRealMoney:20210223155847j:plain
すぐにロックされた



まあ、被害は何もないのでアレだけど。この件ですっかり気持ちがなえてしまった笑。

以上です。
現在は600万円に手が届きそうな勢いがあります。
こうなってしまうとどっちにしても恐ろしい。
ちなみにハッキング事件以降は、取引所が法整備され安全な取引が可能となっております。
海外の小規模取引所は淘汰されてしまったパターンが多いですね。
DMMFX DMMFX