ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【RIZIN35&RIZIN TRIGGER 3rd】2Days 観戦記 #RIZIN #RIZIN35 #RIZIN_TRIGGER3


2日連続開催のRIZINを観戦してきた。これまでPPVは購入してきたが、会場に足を運ぶことはなかった。
PRIDEはけっこう観に行っていたが、消滅してからは心を燃やしてくれるようなイベントは無くなってしまった。


UFCが日本に来るたびにさいたまスーパーアリーナまで通っていたが、ついにはUFCも日本市場をあきらめてしまった。
RIZIN立ち上げの頃はいろんなものを焼きまわししているような感覚で、正直ノッてはいなかった。
PRIDEの熱が戻ってくるとは思っていなかった。


だが、革命は常に起こっていて新しいアイコンの登場で僕の中で火が付き始めた。


「なんでこんなに豪華なイベントが調布にやってくるのか?」と疑問に思ったが、会場は新しく見やすい席を確保することが出来たので御の字だ(単純)。
イベント後の会見で榊原CEOが「会場は新しくてキレイだったが長方形だ、リングから遠くなってしまう席が出る」と言っていたのでもうナンバーシリーズではやってこないだろうなと思っている。
最初にして最後の調布RIZINを十分に楽しんできた。

RIZIN TRIGGER 3rd

一番楽しみにしていた金太郎 vs. 倉本が消滅してしまったのでケチがついてしまったが、面白い大会になった。


負けるだろうなと思っていた金原が勝利したからだ。ガス欠で動けなくなった摩嶋をだれが想像できただろう?


そしてメインの矢地がグスタボにリベンジするシナリオが破壊された。
なんというか、グスタボの勢いが違った。想像よりもだいぶ上に存在していた。それを破った朝倉未来は。

RIZIN35

ナンバーシリーズともなれば華やかさが増し、リングサイドを彩るゲストもレベルが違う。


前日とは全く違う大会になった。おそらく満席だったと思う。
この日はチャンピオンシップが3試合もあったが、結局のところTKの日だった。個人的には全く興味を持てなかった高坂剛の勝利に涙してしまった…。大感動。
あとね、入場前の炎爆発(演出)は熱を感じました。

2連続でイベントに参加してずーっと座りっぱなしだったのであちこちが痛い。徒労感もハンパなく燃え尽きた状態。家に帰ってから何もやる気がおきなかった。
これが僕の戦いなのだ。

新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます