ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【 楽天銀行スーパーローン】楽天ポイントを手に入れるために100万円キャッシングしたけど、結局のところ損したおっさん。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
いやあ、やっぱりフラッと借金なんてするもんではないですな。20,000ポイント(期間限定)手に入れましたが、残念ながら損してしまいました。はい、しっかりと。

www.2018fx.click

前回の記事をアップした時には儲けが出る予定だったのですが、大幅なマイナスに…。

100万円をキャッシングすると楽天ポイント20,000円分プレゼント!」って書いてあるから得すると勘違いしてしまいました。

いい年して落とし穴が無いわけないって気が付けませんでしたよ。しかし、3か月経って答えが出るなんてね。

f:id:NotRealMoney:20190321122430j:plain
2月1日に最初の引き落とし。100万円完済後、3月1日に15,000円引き落とされて、差分が振り込まれた。


楽天で100万円を借りると、一ヶ月に15,000円の返済を繰り返します(デフォルト)。
今回の条件はその1回目の口座引き落としが完了すればあとは一括返済OKだよという事だったので、翌月の2月には完済しました。
f:id:NotRealMoney:20190321125633j:plain
1回目の引き落とし後の残高。
でもね、100万円借りたら返済残高が100万+およそ9,000円と表示されているんですよ。借りた時点でなんやかんや上乗せされているんでしょうね。結果的に25,000円くらい取られてしまいました…。
20,000ポイントの為に25,000円支払いました。まさに愚の骨頂ですな。

www.rakuten-bank.co.jp

この先キャンペーンがあっても、手を出すことはありません。やっぱり自力で利益を出さなければならないという事ですな。
こういうキャンペーンって長期的に返済していく人たちのものであって、僕みたいについ色気を出してしまうようなおっさんには向いていないわけで。

その100万円で1ヶ月トレードすれば1万円くらい取れただろうに(たられば)。