ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【iPad mini 2019】祭りの後。

f:id:NotRealMoney:20190414170008j:plain
皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
iPad mini 2019の発表後、待ってましたと言わんばかりにドコモに予約を入れました。予約開始のタイミングだったので勝手に発売日には手に入ると勘違いしておりましたよ…。
期待値が高いとショックも大きくなってしまいますよね。

10日が過ぎてようやく在庫確保のメールが届き、速攻で購入手続きをしました笑。手続き完了のメールが届いた後も、WEB上では「予約中」のままできちんと購入できたかもわからない状態。
手元のスマホにはメールが残っているとはいえ、不安ですよな。後付けでサイトにも遅延のアナウンスが表示されてドコモの混乱も見て取れるようになってきました。
たまったdポイントですべて支払ったのでログイン後のサイト上にポイントが残っていなければ「買えた」ということになるのでしょうが、ポイントはまだ表示されております。
少しイライラしてしまいましたが、みなさんiPad miniを待っていたんでしょうな。やっぱり使いやすいんでね。値段も安いし。
Twitterで「iPad mini 届かない」で検索したら、ちょっとした騒ぎになっておりました。引用しませんが、量販店なんて壊滅状態ですな笑。

それが4月4日に突然商品が届きました!商品発送のメールはその翌日に…。半ばあきらめムードが漂っていたのですが、期待値が低いとサプライズほどうれしい事はありません
f:id:NotRealMoney:20190414170033j:plain
今回は新規契約だったのでSIM刺して、電話で手続きをして開通してもらいました。電話口のお姉さんはとてもいい対応でした。
筐体のセッティング後、ハードカバーを装着。子どもの首から掛けて早速「ポケモンGO」に出かけていきました。


このハードカバーなんですが、前作「iPad mini4」のための頑丈な仕様でサイズも同じなので購入しました。
しかし、カメラの位置が若干ズレているのは知っていましたが、音量ボタンもほんの少しケースに当たってしまうようで勝手にどんどんボリュームが上がってしまいました。
f:id:NotRealMoney:20190414170112j:plain
シリコンの内側にあるプラスチックが音量ボタンに当たってしまう。

カバーのプラスチック部分をゴリゴリして削ってボタンに当たらないように工夫しましたが、カメラ部分はさすがに削るのが難しくあきらめました笑。
角に影が映り込んでしまいます。
f:id:NotRealMoney:20190414170224j:plain
背面には手元を固定しやすいバンドと足がついている。
「iPad mini 2019」用に強固なカバーが発売されるのを待つとしますか…。

つづく。

www.2018fx.click
【Galaxy S9 SC-02K】新しいスマホGalaxy S9 SC-02Kが到着。クオリティの高すぎるスマホにおっさん、圧倒される。 - 2018年からマジFX 【Galaxy S9 SC-02K】専用アクセサリー「Galaxy S9用 Clear View Standing Cover」でスマホの彩りが変わる! - 2018年からマジFX にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村