ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【Amazon Echo拡張計画】Amazonタイムセール+ふるさと納税の金券でLG50インチTVを手にしたおっさん。

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
昨年の計画通り、先日のセールで自分の部屋にもTVを置くことができました!
f:id:NotRealMoney:20190416222317j:plain 以前から「ほしいものリスト」に投げていたのですが、50インチだとなかなかの高額家電になってしまうので躊躇しておりました。

LG 50V型 液晶 テレビ 50UK6400EJC 4K HDR対応 直下型LED VAパネル 2018年モデル

LG 50V型 液晶 テレビ 50UK6400EJC 4K HDR対応 直下型LED VAパネル 2018年モデル

LGの4Kテレビ「50UK6400EJC」で通常は65,000円前後。アマゾン用の廉価版なのでもともと安価なんですけどね。
どこかで思い切りがないと家電は買えないタイプのおっさんです。先日のセールで49,800円まで下がってきたのでキープしておいたギフト券20,000円分(ふるさと納税)を投入して30,000円で購入出来ました!その30,000円もギフト券チャージしてポイントを多めに手に入れましたよ。

50インチだと配送も同じクロネコでもいつもと違うお兄さんが運んできてくれました。43インチとはカテゴリーが異なるのだと思われます。
f:id:NotRealMoney:20190417224446j:plain
この50インチTVにはBluetooth機能が備わっているので、天井のライトスピーカー:パナソニックの「AIR PANEL LED THE SOUND」へ音を飛ばすことが可能です。
が、PS4をつなげると音がBluetoothで飛ばなくなる仕様なのでテレビ側のヘッドホンジャックからライトに付属していたワイヤレス送信機を使用しました。
画像 そうすればどのパターンでも天井から音が降ってきます笑。
ライトの真下、センターに座ってテレビを観ると臨場感がハンパないです。ちょうどプライムビデオで「ジュラシック・ワールド」の新作が配信開始になったのですが、大げさではなくすごかった!
LGのスマートテレビはおっさんの好きな機能が満載なので、充実した配信ライフを送ることができそうです。アレクサにも連携できたので僕のスマートルームはほぼ完成。インストールされているアプリも多いけど、YouTube以外はAmazon Fire TVで事足りるのでそれで良しとします。
さて、テレビにARC機能がついているのでPS4からの音声はHDMIケーブルのみで良くなったので残ったケーブルをPS3に。

アプリ「TVer」もFire TVにインストールできたので、あとはBS・CSを4Kで観られるように新たにアンテナをセッティングしなければならなくなりました。アンテナも「4K、8K」用があるのね。4Kテレビだからといって4K放送をそのまま視聴できるわけではなく、アンテナ・チューナーもいずれ買い揃えていかなければならないのです。僕の購買活動はまだまだ続いていくわけなのです。

つづく。
Amazon Echoのある生活。設定に悩むが、一度うまくいけばあとは簡単だった。通信はカメラ機能のある「Echo Sopt」「Amazon Echo Show」がオススメ! - 2018年からマジFX 【遠距離介護】Amazon Echo で遠距離からうんと近距離に!生活を変えてしまうガジェットだ。 - 2018年からマジFX にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村