ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】John Wick: Chapter 3 - Parabellum / ジョン・ウィック:パラベラム

f:id:NotRealMoney:20191207231640j:plain

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

全米公開からずいぶんと時間が経ってからの日本公開。向こうではBD発売されている気がする。
やっぱり同時公開でないと熱が冷めるというか何というか…。


キアヌのガンフー・アクションシリーズ遂にクライマックス!映画『ジョン・ウィック:パラベラム』特報


犬好きの元殺し屋ジョン・ウィックの3作目。雪だるま式にアクションがハードになっていく、まさにキアヌ・リーブス殺しの大ヒット映画です。

キアヌ・リーヴス55歳。撮影時53歳。男が惚れる男の映画。緩んだ体でも超カッコいい。うらやましい。

予想通り面白かった!さすがとしか言いようがない。
主演のキアヌ・リーブスの本気のアクションが凄すぎて笑いを通り越して心配になってしまうほどでした。
でも、皆さん笑うと思います。度が過ぎるともう笑うしかないと思いますよ。



「ニッポンダイスキ!」
をうたっているキアヌなのに、劇中の日本料理店はカラフルで怪しいネオンっぽいアメリカンジャパンが登場します。
今回も敵役が多過ぎで、追っかけるのは大変ですが先の日本料理店の店主が最大の敵。カタコトの日本語を話すアメリカ人。日本人役。


他にはゲスト的に登場するアカデミーウィナーの皆さん。本当に豪華な映画になってきました。前作からわかっていたけど、ジョンは殺し屋なのに敵にたいして情けをかけます。もしかしたらソレもこの映画の魅力かもしれませんね。

各国の国際的に悪い人たちと知り合いで、賞金首になったジョンはその人たちに助けてもらいます。
一人一人に貸し借りがあって、ソレをを返してもらったり貸したり…。一つ一つは命がかかっているので当然重いデス。
殺し屋協会の頂上に君臨する「管理人」に対し忠誠を誓うのですが、その代償が自らの薬指で。
ノミが置いてあったので「まさか、主人公が指詰めないよね?」なんて楽観していたんですが、きれいに裏切られました笑。

アクションシーンもさることながら残虐なシーンもうまくちりばめているので、あまりホッとしていられるようなシーンはありませんでした。


年を取っても本気のアクションをこなせる女優:ハリー・ベリーのソフィアが素晴らしかった!
ポスターにも、予告にもしっかり登場していますが、出演シーンはそんなに長くありません。ジョン・ウィックをフォローした後はそれで終わりでした。
かと言ってそのインパクトは絶大。防弾チョッキを着た犬(軍用犬っぽい)と一緒に敵と戦うシーンはお見事でした。かなりトレーニング積んでいる動きでした。



育ての親アンジェリカ・ヒューストンも存在感あり。まあ、「アメリカン・ゴッズ」のオーディーンも、モーフィアスもしかりなんですけど。
悪い感じ醸しだしまくりでしたが、手を刺されても耐える姿がもっと悪に見えましたよ。
そのアンジェリカ・ヒューストンのバレエ団(これもハード!)に立っていたタトゥーの激しいダンサーがスピンオフの主人公になるようなウワサあり。

今回のエンディングも当然、第4作目に続くエンディングでした。ボロッボロに打ちのめされたジョンがどんな復讐をしていくのかが超楽しみなファイナルカットでした。
すぐ次作を撮影してほしいもんだが、「マトリックス4」が来年撮影らしいのでその後でしょうな。
シリーズ物が激増してきたキアヌ・リーヴス。次作の公開は「ビルとテッド3」です。日本公開するのかわかりませんが笑。

大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickに新登場のAlexa対応音声認識リモコンが付属。テレビの電源・音量操作・ミュートボタンで、対応するテレビの操作が可能に
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます