ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】竜とそばかすの姫(音響チーム総監修ハイグレード音響上映 )

f:id:NotRealMoney:20210929214149j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

数日夏休みをいただいておりまして、遅ればせながら「竜とそばかすの姫」を観に行ってきました。平日で、1,100円でしたよ。


www.youtube.com
細田守監督作品はいくつかテレビで観てましたが、今作も劇場予告の時点で「すぐに日テレで放送されるからいいか。」とスルーするつもりでいました。
ちなみに細田作品を一度も劇場で観たことはありません笑。
まあ、興味が無かったのですが今週はあまりにも公開作品が少なくてね…。安かったし、「音響チーム総監修ハイグレード上映」なんて冠が付いていたので覚悟を決めました!
サントラがmillennium parade(ミレニアムパレード) なのでストーリーが楽しめなくても音楽が良ければいいか、と。

いつも通り女子高生が主人公。

今回は仮想現実でアバターの歌姫になって、虐待を受けて傷ついた佐藤健(竜のアバター)と出会いキャッキャするストーリー。
前評判があまりよろしくないのは知っていたので、期待値はかなり低めでした。プライムで無料の映画への期待感(通じるか?)と同等。



えー、オープニングから細田守のワナにかかりました笑。音が凄くてね。かなり良い。ストーリーにもスーッと入り込めた。

主人公「BELLE」のビジュアルが今風というか、素敵。コレだけで個人的には大満足。面白い、大好き。

えっと、何度か涙が溢れました。
平日なので、お客さんが10人くらいで良かった、おっさんが、女子高生ストーリーで嗚咽するというね。


なんといっても、主人公BELLEこと「すず」の声が良い。ぴったり。歌も素敵。 歌は違う人かと思ってたけど同じだった!


逆に14歳の竜、佐藤健は大人っぽい。他の声優陣が、俳優陣なのも良かったのかもしれないね。
見た目が「美女と野獣」と重なる部分が大きいけど、気にしなくていい。

アニメーション映画なので、ストーリーのリアルさに突っ込みを入れなくていい。純粋にその世界を楽しめばいい。
音を肌で感じればいい。
文句言わずに感動すればいい。

そういう映画だったよ。

オープニングからグンと引き込まれた作品でした。テレビよりも劇場で観ることをオススメしたいわけなんです。


大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます