ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【弥益ドミネーター聡志 vs. 平本蓮】から学ぶ敗戦からの復活。


みなさんお疲れさま。腐ったおっさんです。このブログの主人公です。


どうして腐ったおっさんなのか?
僕の人生、思い通りにいかないことが多く、理想としていたミドルエイジとはほど遠い人生を歩んでしまっているからです。
50歳を過ぎてから腐ったおっさんと名乗るようになりましたわ。



先日のRIZIN LANDMARK4を視聴した方は数多くいると思いますが、メインカードの「弥益ドミネーター聡志 vs. 平本蓮」は初めから平本蓮が主人公でした。
契約体重を変更した時点でドミネーターには危ない空気が漂い始めていたことは本人もよくわかっていたと思います。

www.2018fx.click

劣勢の条件をのんで対戦したドミでしたが完敗でした。圧倒的な負け。想像以上の負け。
試合後のドミは「敗者も含めて、俺の好きな格闘技です」とツイートしていましたが、それを読んで泣けてきました。
思っていた以上に彼に対して感情移入していたわけなんですよ笑。

ドミが圧勝して年末に…と勝手に想像していたので、今回の試合は思い切りそのはるか上を行く結果となってしまいました。

この先は平本の独壇場です。

今回の平本は、マクレガーのパロディで、入場から勝利後のマイクまで全く同じでした。
おそらく今まで以上にメンタルは強くなってきています。
その結果に抗うことなく「彼を誉めてあげてください」と涙ながらに語る記者会見ではこちらももらい泣き。
もはや認めざるを得ないのが「平本蓮が強い」ということ。どこかでコイツ負けるんだろうな、負けたら吠えるんだろうなという不思議な期待感はこの先は不要に笑。



この敗戦から立ち上がることはできますが、時間が必要だと思います。
どうしても、自分に重ねて観てしまうのが格闘技。武尊と同様にドミのことも目で追ってしまっています。

いつも彼は彼らは試合後のツイートを含めてひとつの作品として完結させています。






さて、自分の話に戻ります。腐ったおっさんです。


誰もがそう思っているかもしれませんが、僕の人生は失敗の連続です。特に貧乏家庭で育った訳でもないのにお金に固執して生きてきました。
もはやその生き様が楽しくない。利益が出てるわけでもないし、しょうもない失敗ばかり。平静を装っても、心穏やかではない。純粋に楽しいと感じることがない。自分こそが敗者。一度でも良いからその頂に登ってみたい、と感じてみたいと思ってます。

思い起こせば、岐路に立つたびに誤った選択をしていたのかもしれません。もちろん、そんなことは誰にもわからないけど。

這い上がるだけの底辺に存在していると思っていたのですが、ズブズブとさらにその深みにハマっているような人生。
これからきっと立ち上がるドミネーターや、立ち上がって即実行している平本蓮のこれからは自分にとって励みになるし、ある意味指標になるような気がしています。
そうして自分の人生を今より豊かにしていきたいと…。少し、ほんの少しでもいいから闇を払って生きていきたいと考えているんスよ。