ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI


2週連続開催のRIZIN。

「RIZIN LANDMARK 5」は金網で試合数は少なめ。

朝倉未来の出場だけでソールドアウト。期待感がハンパない。1週間前からなんだか緊張してしまうおっさんです。
計量を見ても全員調子が良さそうなので、間違いない面白い大会になる。

U-NEXTが格闘技界の配信無双状態になったので今月から再加入。

牛久絢太郎 vs. 朝倉未来


前チャンプに挑む朝倉未来。この一戦にかける思いが強い。インタビューで「年間3試合はしたい」と語っていたが、負けると引退を口にするだろう。対する牛久はクレベルには散ってしまったが、斉藤には2戦連続で勝利している。もうね、どうやったって国内トップ同士の斬り合い。一瞬の気も抜けない試合に。
未来のKO勝ちだと思うが、牛久の打撃も侮れない。この試合はちょっと怖い。

斎藤裕 vs. 平本蓮


ダブルメインの斉藤と平本。「ダブルメイン」なんて今まで無かったよね? 互いの戦略が気になるのだが、対照的な2人の対決。一緒に練習していた仲でもある2人が拳を合わせることも僕の神経をすり減らす笑。コンプリートファイターの斎藤なのか、一撃の平本なのか?
斎藤は今回のトレーニング先が塾長ではないところも興味深い。
まあ、斎藤だと思いたいが、フェザー級のファイターにとってやりたくない平本は確かに何かを持っている。

ちなみに平本はドミ戦に引き続きマクレガーのパロディで入退場をするのだろう笑。

倉本一真 vs. 太田忍


倉本と太田は興味はないのだが「ザ・つぶし合い」といったところ。共にレスラーでありメンタルが最強。試合中の残酷さは他にファイターには無いものを持っている。
倉本は近所で車のタイヤ交換をしてもらっていたのを見かけた。

武田光司 vs. ルイス・グスタボ


武田とグスタボ。体格に勝るグスタボの打撃が怖い。昨年の矢地戦も会場で見たが、昔よりクレバーな戦い方をしている。武田に宮田先生がどんな作戦を与えているのか? たぶん、武田の根性だけでは難しい相手。グスタボが勝ったらチャレンジャーになれるだろう。