ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

Googleに嫌われたおっさん2

皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

Googleのコアアルゴリズムアップデート
というキーワードをご存知でしょうか?

ブログをやってる人はウェブ上で目にしたことがあると思います。アップデートの都度、あちこちから悲鳴が聞こえます。

僕はこのブログにAdSenseを取り込めるようになってからというもの張り切って記事をアップしていたのですが、残念なことに昨年の夏契約解除になりました。
わずか1年半のおつき合いでした。

身に覚えがない解雇通告だったので、いろいろと悪あがきをしてみたのですが相手にされませんでしたよ。メールも自動配信だろうと思われるくらいのスピード返信でした。あいつらほとんどAIなんじゃなかろうか笑。

www.2018fx.click

それ以降AdSenseは気にせずに記事をアップしてきたのですが、1年くらいで毎日500人くらいの人たちがアクセスしてくれるようになりました。
ほとんどが、だいぶ前にアップした歯のホワイトニング「HiSmile」の記事でしたが。ありがとう。

www.2018fx.click

バナー広告を貼っていたので毎日のように商品が売れていきました。
何というか、高揚感がありましてね…。
「このまま毎日収入があれば」なんて欲深いことばかり考えてしまうようになっていました。


が、その2ヶ月後にはデイリーのアクセス件数は一桁に。7件とか。
Googleのアップデートによりいろんなものが遠くへ行ってしまいました。
「Googleアップデート」って怖いです。

確かに更新が減ったのも要因だと思いますが、キーワードで検索するとトップだったのがあっという間に4ページ目の下の方になっていました。いやあ悲しい夏でした。今年も暑かったですな。

f:id:NotRealMoney:20191213074753j:plain
今日はなぜか1ページ目に…。


数年前までは歯医者さんでホワイトニングキットを購入してたんですが、最近はネットで安価に手にはいるようになって「HiSmile」は中でもクオリティの高い商品でした。
定期的に歯医者さんでメンテナンスをしていれば、効果がハッキリしていたので輸入して正解でした。
それを記事にしたら、1年くらいでブログの看板になっていました。

花の命は短いと言いますが、この年になってジワジワと胸に染みてきています。
どんなネタであろうが、1本に頼ってしまうのはリスクが大きいのですね(当たり前)。FXトレードしているのにそんなこともわかっていませんでした。


もっと深く広く記事を書いていかなければいけないんですよね。いやいや、個人ブログなので自由でいいよなって思ったり、思わなかったり。
反省すべき点もあります。もちろん。

記事をほったらかしにしてたこと。マネタイズを意識せずに棚ぼた的な感覚で書いていたこと。まあ、自分のブログなので自由でいいのですが、少しでもお金を意識するならギャアギャア騒がずにさっさと記事を整えろ!ってことですな。


もう少し早く学べば良かったというのが本音です。

ハイスマイル 」だと7,000円。

ホワイトニングキット