ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

コロナ禍出勤の独り言

いつもより30分以上早めの出勤。
コロナ以前の世界に戻ったような混雑している電車。


本当はこんなことしたくないんだけど、仕事のバックアップチェックが今日までだったので仕方ない。
「やったもん負け」の業界で手をつけてしまったので、終わるまでは僕の仕事だ。


同業他社が弱ってしまったために、この会社は空前の繁忙期に入ってしまった。
もしかしたら…と思っていたが、現実になってしまったワケだ。
昨年度の売上トータルを越えてしまいそうな勢いだ。


スタッフも連日の忙しさに疲弊し、諍いの多い空気になっている。しんどいと他人を責めたくなる。



コロナの影響で「この会社が潰れればいいのに」と願っていたが、逆になった。
長い間勤めてきたが、会社の人間たちが嫌いだ。
どういうわけかクズしか集まらない。僕の運命なのか。