ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【タイミングを逸して映画レビューが下書きのまま放置されていたのをリライトするシリーズ1】【ネタバレ映画レビュー:2017年公開】A Dog's Purpose / 僕のワンダフル・ライフ

2017年10月に放置した記事。

面白くない映画で、なんとかうまくまとめようとしていたが、あきらめてしまいました笑。
まだ「カエレバ」が使えていた時代の物語…。

f:id:NotRealMoney:20210207163129j:plain





皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
行ってきました映画の街「調布」。
素敵な街ですな〜。 噂の新しいナイスな映画館で観てきました。

「僕のワンダフル・ライフ」

犬の魂が生まれ変わっても引き継がれる不思議な物語。
邦題もサイテーだったけど、本編もつまらない話だった。ごめんなさい、こんな感想で。

アイデアというか原作は良いのに実写化でコケるパターンか。
公開2週目にして上映回数が激減。予約した時点でイヤな予感が…。
隣に座ってた兄さんは大泣きしてたけど、僕には無理だった。
『僕のワンダフル・ライフ』現在(2021年2月)はプライム・ビデオで無料

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

僕のワンダフル・ライフ (字幕版)

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: Prime Video

最初の主人公とのお別れシーンは感動的だったのに、だんだん「お涙ちょうだい」的な内容に疲れてしまい、最終的にたった一日でヨリが戻ってしまう老いたカップルに冷めてしまった。
名監督ラッセ・ハルストレムのイヌ映画3本目。
「ショコラ」とかそっち系の方を頑張った方がいいのではないか。あ、でも数字で見ると黒字ですな笑。
低予算の部類にあたる映画なのでもしかしたら大ヒットと謳っても問題ないかも。
原作は「野良犬トビーの愛すべき転生

愛犬家にとって希望の持てる話で、寿命の短い犬は何度も生まれ変わり愛した飼い主のもとに戻ってくるというハートフルな映画。
僕自身にも10歳を過ぎた愛犬がいる。その先を意識し始めないといけないのだが…。

アメリカではすでにBD・DVDは発売されている。
日本での公開は半年遅れ。その間に自分は少し冷めていたのかもしれないな笑。
大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます