ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

50歳、顔のシミが増加傾向に。意を決して「メンズエステ」でレーザー治療を。すみませんが、ほんの少し素顔を晒します。

f:id:NotRealMoney:20210220204154j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

最近ですね、年とともに容姿が変わってきてましてね、特に顔面が理想とはずいぶんとかけ離れてきました。

40歳前後から「僕はおっさんだな」と思ってきましたが、ここ数年で急速にアップデートされてきた感じです。あ、メジャーアップデートです。
鏡を見るときに都合のいい角度でしか自分を見ないようになっていました。


特に目の下のたるみや、シミが気になるように。妻にも「このシミ、ヤバくない?」といわれるほどに目立っています。

f:id:NotRealMoney:20210220210211j:plain
お見苦しい。ごめん。


コロナのおかげでマスク着用しているので他人からはわからないと思うのですが、この際レーザーで処置してもらおうと考えたわけなんですよ。
処置後にテープをペタペタ貼られるのですが、マスクで隠せるのでね。
近所に皮膚科がいくつかあるので調べてみたのですが、レーザー治療だけだとトータル5万円くらい。
さらになんやかんや(肌にいい系)を追加すると最大10万円くらい。保険は適応外。だいたい女性がメインなのと、診察までに長時間並ばないといけないので心折れました笑。

となるとメンズエステを選択ということに

メンズエステもけっこう予約で埋まってましてね、希望日から10日後以降でないと押さえることが出来ませんでしたよ。

だいたい料金は同じくらいだと感じましたが、オプションが多いので実際は足を運んでみないとよくわかりません。

ひとまずはお試しで5000円コース。

気になるシミを1か所だけレーザー治療してくれます。
その結果から、料金を含めて今後の動きを決めようと考えました。



毎週新宿に通っている気がしますが。

クリニックは「ゴリラクリニック」にしました。


受付に入ると、待合室がいっぱいというね。美意識高めのメンズであふれておりましたよ。スゴい世界でした。


素人はスーッと受付に向かってしまいますが、必ずスタッフの女性にスリッパに履き替えるように注意されますね笑。

受付は銀行みたいな感じ。ドリンクは自販機(紙コップ式)から自由に飲めます。

必要項目の記入が終わると、身分証を提出して本人確認。病院みたいなもんです。
番号の付いたタグを渡されて呼ばれるのを待ちます。ここまで来たら腹をくくっているのでドキドキ感も無くなります。


番号を呼ばれると、個室に通されます。

テレビでよく観るシミ予備軍とかの計測器や、その結果を見るPCなどが設置してあります。諸々の説明はキレイなお姉さんがしてくれます。

ちなみに僕の肌年齢は48歳でした。年相応といったところでしょうか。

個々に担当のキレイなお姉さんが付いて支払いまですべてサポートしてくれるシステムです。

自分の気になるシミをお姉さんに説明すると
「…。こんなタイプのシミは見たことがありません。診察時に先生に見てもらいましょう。」
と言われてしまいました。上の画像大きな赤みのあるところ。

アレ?シミじゃないのか→皮膚ガン?なんて一瞬勝手に焦ってしまいましたが、シミでした笑。
レーザー治療が可能なのかを施術担当の先生(男性)に見てもらいます。ここで、かなりの至近距離で肌を見られます!すこし恥ずかしい気持ちに…。
以下が僕のシミです。

f:id:NotRealMoney:20210220210211j:plain
2回目。ごめん。


ここ最近になってから、大きなシミが赤くなってきちゃって目立つようになってきました。コレを1個とカウントしてくれるのかも不安です。



レーザー治療が可能とのこと。もちろん1個としてカウントできました。

でも、その周辺もシミが多いのでいっぺんに治療しませんか?(営業)とお姉さんに言われて「はい。」と答えてしまいました笑。
あの場にいるとそんな空気になっちゃんですよね。
5万円で5個のシミ除去。それにお試し5000円で1個。合計6個を治療してもらうことに。

もみあげの近辺に2個シミっぽいモノがありますが、診察の結果は「イボ」でした。これは施術が異なるので別料金に。
レーザー治療ではなくCo2になるそうです。一度経験してますが、冷凍するヤツですね。
サイズが大きいので6万円くらいと言われましたが、イボは保険治療がきくので冬休みにでも皮膚科に行ってきます。


しばらく受付で待っていると、施術室に呼ばれます。
ここでは看護士のキレイなお姉さんに準備してもらいます。

美容整形の番組で見たことがありますが、施術個所にマーカーでしるしを付けていきます。

担当のお姉さんからの引き継ぎがしっかりしているので、看護士さんにも迷いはありません。
シミ一個一個は分かりづらいので、うまく連携プレーができているなあと感じましたよ。

5分くらいアイスノン的なヤツで患部を冷やします。
「少しだけ痛みがあるので」と説明は受けました。
WEBには輪ゴムでパチンとはじく程度と書かれていたので余裕だなと思っていたのですがね、僕はご覧の通り患部が大きめだったので何度もレーザーを照射されました…。
たしかにパチンとはじかれた感覚がありますが痛いとは感じません。が、これを何度も繰り返されるので少しね、ほんの少しストレスを感じました笑。昔はやった「赤ちゃんのパンチ1万回」みたいな。

f:id:NotRealMoney:20210220210331j:plain
しばらくこのカサブタが残るが、徐々に薄くなる。



施術が終了すると「キズパワーパッド」的な絆創膏を貼ってもらいます。
5日おきに自分で交換して10日間続けます。
まあ、残念ながらというか、僕の場合はマスクからほんの少し見えてしまっていたので自宅に戻ってからハサミで調整が必要でした。

手続きから診察、施術と2時間弱ですべてが終了しました。

飲み薬(ハイチオールC的な)も含めて65,000円ほどの出費でした。

お姉さんに何度も言われたのが「男性でも日焼け止めは塗ってください!」でしたよ。

施術から7か月経過しましたが、ほぼ完治していると思います。

f:id:NotRealMoney:20210220211827j:plain
個人的には満足しているが、画像で見ると新たに気になる個所が。


感覚的には2、3か月でキレイになるかな。


つづく!