ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】A Quiet Place Part II / クワイエット・プレイス 破られた沈黙

f:id:NotRealMoney:20210704170026j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。
やっと劇場に足を運んできました。これから毎週新作が公開されるので忙しくなりそう。

前作「クワイエット・プレイス」が傑作だっただけに、首を長くして続編を待っておりました。

本当は昨年の春先に予告編が出て、「いよいよか。」と期待していたのに1年以上延期されてしまいましたよ。
前作はプライムビデオで無料配信中。

amazonドラマ「ジャック・ライアン」の主人公ジョン・クラシンスキーの監督作品。奥さんのエミリー・ブラントが主演。役者としてもクリエイターとしても最強の夫婦。



今作は「ゴッドファーザー2」的な展開で、エイリアン襲来当時と前作直後のストーリーが交錯。

父親としてジョン・クラシンスキー本人や3番目の子(どちらも前作で死亡)も登場します。
子役がすっかり大きくなっているので若干の違和感がありますが、やはり超面白い映画でした。大好きなジャンルです。


視覚が無く、音だけで人間を襲ってくるエイリアンはどうやって地球へ訪れたのかは今作でも描かれていません。
このあと2作が決定しているので後に明かされていくのでしょうかね笑。
「ウォーキング・デッド」等、終末を迎えた人類はだいたい原始的に奪い合う関係になるのは今作でも当たり前でした。
人はなぜ、、、どうでもいいか笑。


前作で赤ちゃんが誕生しているのですが、泣き声をエイリアンに悟られないようスーツケースに収納して酸素マスクを取り付ける時の緊迫感がしんどい。ひとりの親として笑。

その姉弟が今作では活躍します。

耳の聞こえない長女を中心に、家族は手話で会話をするので音を立てることはありません。
家族で生き残る為に必要なスキル!


道すがら出会ったキリアン・マーフィーに助けられ、地下に身を隠すことになったファミリーは自ずと過酷な道を歩むことに。

娘役のミリセント・シモンズが頭脳明晰でね…。前作では補聴器でエイリアンを倒し、今作ではそのエイリアンのいない安全な島を発見するというね。その島のラジオ局でエイリアンを倒すノイズを発信して、遠隔地の弟ノア・ジュープが中継でさらに倒すというコンボが素晴らしかった!
この2人の成長が物語の骨子になっていくのかもしれませんね。


さて、主演の戦うおかあさん、エミリー・ブラントはトム・クルーズともエイリアンを討伐してましたが当然のように今回も強いです。産後間もない、まだお腹も大きい状態の女性ですが我が子を守るために戦い抜きます!


このネタだったら続編をいくらでも制作出来るんじゃないかって思い始めましたよ笑。
次作はスピンオフで別のストーリーですが、正当な続編はその後になるそうです。
「カジュアリング」的なユニバースにするのか?


大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます