ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【タイミングを逸して映画レビューが下書きのまま放置されていたのをリライトするシリーズ2】【ネタバレ映画レビュー:2017年公開】Alien: Covenant / エイリアン:コヴェナント

f:id:NotRealMoney:20210213205426j:plain


個人的にはエイリアンが大好きでね。子供の頃から観てきたシリーズで、前作からの流れでタイトルに「エイリアン」を追加してきたことであれからのストーリー展開をかなり期待していたんだけど、撃沈。

下書きを少し書いて放置してしまっていました。

今作は興行収入的にも失敗とされてしまい、シリーズの継続は不可能と言われています。 80歳を超えても精力的に映画を撮り続けるリドリー・スコットは大々リスペクトなんですけどね。本人はなんとか続けたいみたい。



皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

最凶の神デイヴィッド。人間以上の精神世界を持つアンドロイド。
前作からまさかの展開で「エイリアン3」の闇に近い話だった。ヒットしなかったのも何となく理解はできる。
僕は好きなジャンルの映画なんですけど、毎度ヒロインが生き残らない残忍なストーリー展開にはいささか辟易としてしまいました


前作の「お利口」なアンドロイド、デヴィッド。

もう「X-MEN」マグニートーのイメージが強くなってしまいましたが、マイケル・ファスベンダーが続投しています!
破壊されながらも主人公を助け出し、種の起源へ飛び立った時は人類の味方だと思っていたのに。

プロメテウス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

プロメテウス [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Blu-ray

その先でエイリアン文化、人間の精神世界を吸収して悪魔のようになっていきます。いや、神なのか。

前作のヒロインをサラッと惨殺してしまう感じは、なんだかイヤだなぁ。
どこかで「プロメテウス」のノオミ・ラパス登場と期待していたのですが死体でした…。
2作目以外のアンドロイドはだいたい悪なんですけどね。


今回のヒロインはシガニー・ウィーバー同等の長身で「ファンタビ」のヒロインでもあるキャサリン・ウォーターストン。

ショートヘアにタンクトップで頑張る感じはリプリーを連想させるのですが、やっぱり不幸なエンディングを迎えてしまいます。
今回は原点のホラー感満載な作り方をしていましたが、万人受けはしないよねー。

ディズニーに買収されたフォックスはこの先シリーズを継続するのか、個人的には懐疑的。
噂はいろいろ出てますけど、本当のところはよくわかりません。
リドリー・スコットが満足するまで継続してほしいのですが。
せめてせめて、デヴィッドのシリーズだけでも完結させてほしいもんですよ。

大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます