ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【今、コレ観てます。】「静かなる海」on Netflix

f:id:NotRealMoney:20211229202814j:plain


「イカゲーム」に続くNetflixの韓流ドラマ。

「静かなる海」

日本でもなじみのあるペ・ドゥナ主演のSFサスペンス。
女性ファンにはコンユ主演ドラマ!

残念ながら海外での批評は芳しくないみたい。
個人的には超面白かった!
ペ・ドゥナ出演ドラマはハズレなしだと思っているのでNetflixで検索してみてください。

タイトル静かなる海は月の別名らしい。

干からびてしまった地球には水が不足。階級制度の為に、支給される水の量が限られている世界。その水を求めて月へ。
その月で見つけた水は「限りなく地球の水に近い何か」だったというストーリー。

秘密裏に水の研究を行っている月に建設されたステーションが舞台。
もうね、大作映画並みのバジェットかけている。
設定が壮大すぎる。

1話50分前後で全8話完結。

月の水に触れてしまうと超絶恐ろしいことになってしまうので腹をくくって観てほしい笑。
どこか、「エイリアン2」を意識してしまうけど関係ない。
続編を匂わすエンディングと、「いやいやいやそこまでやっちゃう…」という複雑な感情をもたらせてくれた。
イッキ見できるぅうう。

新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます