ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】Coming 2 America / 星の王子ニューヨークへ行く2 on Amazon Prime Video

f:id:NotRealMoney:20210307214427j:plain


皆さんお疲れさま。NotRealMoneyです。

今作は大昔に観に行った「星の王子 ニューヨークへ行く」の続編です。1作目はエディ・マーフィの全盛期だった時代で、「ビバリーヒルズコップ」シリーズのほかに「ゴールデンチャイルド」とか単発ものでもヒットしていた頃の作品。

すっかり内容が残っていなかったので、一応アマプラで続編のために観直してみたんですけど下品でした笑。デリケートな時代になってしまったので比較するのもアレなんですけど、下品ですな。そんなネタが超絶面白くて、声を出して笑ってしまいました!

星の王子ニューヨークへ行く (字幕版)

星の王子ニューヨークへ行く (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

さて、30年後の続編はなんとアマゾンプライムで無料配信です。まあ、劇場公開も難しいし、下品な笑いを取り続けるのなら規制の少ない配信サービスのほうがいい選択でしょう。

星の王子 ニューヨークへ行く 2

星の王子 ニューヨークへ行く 2

  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: Prime Video

今作は、特になにも考えずに楽に観ることが出来ます。前作を一応観ていたほうが2倍楽しめることが出来ます。

タイトルに「ニューヨーク」とありますが、今回はそんなに登場しません笑。
回想シーンで過去のエディ・マーフィがCGで若返りますが、キモイです。
SNSで話題になったトム・クルーズの顔変換のほうが自然です笑。


少し恰幅の良くなった王子様アキームが、王位継承する事になったのですが、跡継ぎになる息子を探す物語。

純コメディというか、エディ・マーフィの独り舞台の世界なので、ムチャな設定でも特に違和感はありませんね。今作はいったい何役こなしているのかはカウントしていません(めんどくさい)。

30年前に出演していたキャラクターはかなり年を取ってしまっていましたがほぼ全員登場しています。「ああ、この人もか…」とマイナーなサプライズの連続でした。

アキーム王子とリサが結婚してから3人の娘に恵まれますが、王位継承できるのは男性のみ。
前作でリサと出会う前に、パワフルな女性と一夜を共にしていたことが発覚。その後息子が誕生していたというお話。



息子を演じるのはジャーマイン・ファウラー。コメディ系に出演している若手ですが、多分ハンサムですね。しかも面白い。キャスティングの妙。
長女のキキ・レインも長身の美女。ネットフリックスの「オールド・ガード」でも際立っていました。



新たにウェズリー・スナイプスが登場。あの、実際に出所してから吹っ切れたというか毒があって一番面白いキャラクターでした。


男性だけが王位を継ぐのは時代にそぐわないというわけで、長女がエディ・マーフィの跡継ぎに選ばれるあたりも最近のルールに則って脚本を書いてあるので笑だけではなく時代を感じるコメディでしたよ。

あ、でもそんなに深くない、ラクに観られる無料の映画でした。
大画面で配信サービスを視聴するなら「Fire TV」シリーズがベストです。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます