ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

【ネタバレ映画レビュー】Venom: Let There Be Carnage / ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

f:id:NotRealMoney:20211204150118j:plain


堀口戦が朝9時からなので、頑張って初日金曜日の夜仕事帰りに劇場へ。
最終の回なので、劇場はあまり混雑していない。くたびれたサラリーマンが多いのかと思っていたら、女性ひとりも目立つ。目当てはトム・ハーディか?

全米公開からだいぶ遅れているので、これまで情報を目にしないように極力スルーしていた。

今回の監督はアンディ・サーキス。監督作は「モーグリ」しか観たことないが、モーションアクターとして超有名。最近はブラック・パンサーにも出演していた。悪役が似合う。
上映時間も短めの97分。ハッキリ言ってこれくらいがちょうどいい。展開も早く分かりやすかった。

トム・ハーディは男らしく、ヴェノムとの付かず離れずをコミカルに演じていた。ヒロイン(今回で最後かな?)のミシェル・ウィリアムズは前作より美しい。

髪の毛のあるウディ・ハレルソンが、奇妙でクセのあるシリアルキラー:カーネイジを演じている。前作の最後に登場しているので、既定路線。

**記者であるトム・ハーディに噛みついて、その血を舐めたウディ・ハレルソンがヴェノムの細胞だかを取り込んでタイトルバック「カーネイジ」と共生する。

ヴェノム・黒とカーネイジ・赤との戦闘シーンは激しく、なかなか目が追い付かない感じになったが面白かった。**


www.youtube.com

わかりやすく作られているので、前作を観ていなくても楽しめるようになっているが、Amazonで無料配信中なので。

ヴェノム (字幕版)

ヴェノム (字幕版)

  • トム・ハーディ
Amazon

予想通りの展開で、脳みそ空っぽ状態だったが大満足。

カーネイジの恋人ナオミ・ハリスが、一番強いんじゃないか?という能力を持っている。その掛け合いも楽しめるので良くできているなぁと感心する。
今作は脚本にもトム・ハーディが参加しているので、多彩だなぁと惚れ惚れ笑。


エンドーロール後にサプライズがあるのだが、今回は「ついに来たか!」と声を上げそうになってしまった。MCUスパイダーマン2作目最後のシーンが流れ、このユニバースのなかにスパイダーマンが存在するということに。

いつになるのかわからないが、ヴェノムとスパイダーマンが対峙することになるだろう。次作の「モービウス」もスパイダーマンの世界観に絡んでいるのは見て取れるので、MCUとは別の展開が広がっていくのは必至である!


www.youtube.com

大画面で配信サービスを利用しよう。

新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
4KテレビにパワフルなFire TV ー 従来のFire TV Stick 4Kよりも40%パワフルでより早いアプリ起動と滑らかな操作を実現します。
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
人気のFire TV Stickが前のモデルよりも50%パワフルになって新登場。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも新たに対応しました(対応するコンテンツや機器が必要です)。
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon Fire TVシリーズ史上もっともパワフルなStick、人気のFire TV Stick(第2世代)より80%以上もパワフル
新登場 Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属
Fire TV CubeのAlexaに話しかけるだけで、テレビの電源オン・オフ、音量操作をはじめ、各種アプリの起動や対応コンテンツを音声で操作することができます