ミドルエイジのスキル

ブラック企業に勤務している50歳を迎えたおっさんが、会社に頼らずに生きていけるよう悪あがきをしまくる雑記ブログ。そのまま定年までなんてイヤだ。

2021年大みそか、#RIZIN33「扇久保博正vs.井上直樹」

f:id:NotRealMoney:20211230220148j:plain


このカードには疑問しかない。それぞれが別のカードのほうがかみ合う気がするが。

UFCにたどり着かなかった男:扇久保と最年少でUFC入りを果たした男:井上。すべてが対照的で非対称だ。

出場メンバーで優勝への思いが一番強いのはおぎちゃんだと思っている。おそらく引退をかけている。そして精神的な部分がヒョードルの弟アレキサンダーに近い井上。淡々と殺しにくる。

身長差が大きすぎるので距離の設定が難しい。得意のタックルも切られてしまうだろう。
すべてが井上の距離、世界。師匠鶴屋は井上のどこに穴を見つけているのだろう?井上のどの試合を見ても弱点を探ることが難しい。ハイスペックなコンプリートファイター。おぎちゃんが距離を詰めてスクランブルに持って行ったとしても、サラッと返したり立ち上がったりするのだろう。その刹那を狙うのか?海に敗れたようなイメージしか沸いてこないのだが、爪後を残せるのか?
実はミクル戦より緊張しているカード。命を懸けて臨むおぎちゃんに勝利をつかんでほしい。

一方で井上が師事している水垣偉弥がどのような作戦を練っているのかも気になるところ。作戦考えているのかな笑。
RIZINの話、これで終わり。

なんと今年はU-NEXTでも中継を視聴することが出来る!!!!!

環境に応じた選択肢が増えたので、どのデバイスでも簡単に観ることが出来るようになった。


遅延やフリーズの無いスカパーが録画もできるのでおススメ。